プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本でもっとも宇宙に近い場所」を探しています。2003年の段階では、大阪・南港にあるWTCコスモタワーが「日本で2番目に高いビル」として紹介されているのを見たのですが(1番は横浜のランドマークタワーだそう)、それ以降にできたビルでこれを超えたビルってあるのでしょうか?教えてください!
できれば、誰もが入れるビルだったらいいんですけど、そうでなくてもかまいません。とっても困っていますので、できればはやめにご回答いただけたらうれしいです。お待ちしています。

A 回答 (6件)

 正統派の回答は出てるので、反則技をもう一つ。



 広い意味で言っちゃっていいなら、「どこでも同じ」となりますね。地球自身も宇宙の一部ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オチがついたところで締め切らせていただきます。たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。向井千秋さんの施設は、なんかゆる~い感じでいいですね。いってみたくなりました。

お礼日時:2005/06/24 15:19

反則かもしれませんが…



近くの空港からジェット機に乗れば、もっと近いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んジェット機はちょっと、、でも、どんな高層ビルより宇宙に近いのは確かでしょうね(笑 ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 23:59

Wikipediaの「超高層ビル」の項目によれば、やはり現在でも横浜ランドマークタワーが日本一高いビルのようです。



ちなみに、地形で言うならば、富士山頂が間違いなく日本で一番宇宙に近い場所ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっぱり富士山なんですか!
Wikipediaってかなり確かな感じの情報ソースですね。ネットの情報って、古いまま放置されていたり、ということが多いのでその点がすごく心配だったんです。まちがいなく、確かな情報がほしいので。。

お礼日時:2005/06/23 23:57

 こんばんは。



 富士山じゃないですか(笑)。

 まじめに。1番は横浜のランドマークタワーのままみたいですね。

http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8 …

参考URL:http://www.infogogo.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このURLもいろいろ使えそうなネタ満載ですね。参考になります。

お礼日時:2005/06/23 23:54

ランドマークタワーだと私も記憶しているのですが…


質問で行きますと、富士山のような気もしますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうか、山に登るというのもアリですね。

お礼日時:2005/06/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!