dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合って1ヶ月くらいになる男友達と毎日の
ようにメールをしています。彼は仕事を終電間際
までしているらしく、最近はかなり疲れている
ようです。メールの中で「今一番欲しいものは
癒しかなー」と書かれていました。
私はこの彼のことがきになっています。
なので、私にできることがあればしてあげたいと
思っています。

男性にとっての癒しとは何でしょうか。
またこのメールは疲れているからということで
ただ漠然と癒されたいといっているのでしょうか。
(それ以外に意味はありますか?)

ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!


女性ですけれど、ひとこと意見させてください。

男性でも、何を癒しとするかは人によると思います。
なので、聞いてみてはどうでしょう?

そして、私も癒されたい♪ってな感じで、
一緒に行こうと誘ってみてはどうでしょう?

例えば、私なら、星を見たりすると癒されるので、
星みたりしたら癒されるよー行ってみない?

こんな感じで・・・・こんなアドバイスが、
お役にたてれば幸いです。
    • good
    • 1

疲れがたまっているんですね~。


男性の求める癒しは、女性と根本的には変わらないと思います。
肉体的にも精神的にも過労しているのでは?

もし私が同じ文章を書いていたとしたら、
質問者さんは気を許せる相手に入っています。
お休みの日に出張でマッサージをしてあげるなんてのは?

No2さんと同じ様な意見でした。
    • good
    • 1

幅広い意味があるとは思いますが基本的には休みたいゆっくりとした時間がほしいのです。



男がそれだけ弱音を吐くとはよっぽどのことです。出来るだけ一人にさせて巷にあるヒーリングサロンの予約を取ってあげるなんてどうですか足裏やるだけでもリフレッシュできます。
    • good
    • 0

>男性にとっての癒しとは何でしょうか。


一生懸命になっている人を見て、「かわいいな~」と思ったとき、笑顔とか、一緒にいて楽しいとか、この人のためにがんばろうとゆう気持ちがわいてきたときなど。

個人的な趣味がはいりすぎて、参考にならなかったかもしれません。
    • good
    • 0

仕事での疲れを忘れられる、楽しい気持ちや落ち着いた気持ちになれる、これが癒しを感じる事ではないでしょうか。


仕事の後、手にした携帯に「今日もお疲れ様」なんて労いのメールがあるだけでも落ち着いた気持ちになるかも知れません。
彼が何で癒しを感じるかはわかりません。
「今一番欲しいものは癒しかなー」というのも、癒してくれる存在、彼女が欲しいといった意味を遠回しに言っているのかも知れません。

ここで人それぞれの癒され方を聞くよりも、直接本人に聞いてみてはどうでしょう?失礼なことでもありませんし。
「○○さんにとっての癒しって何ですか?」
    • good
    • 4

こんにちは20 男です。



癒しって定義が難しいですけど、その彼は『休みがほしい』みたいな感じでしょうね。疲れが取れるよな事、仕事を忘れられるような事をしてあげれば喜ぶのでは?

毎日メールしているなら脈ありの可能性大です。好きな子に『癒されたいと』カマかけるのは十分にありえます。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!