プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。私は高校生の女子です。
同じクラスの男の子が私のことを友達に癒しだと言っているのはどういう意味ですか?私はその男の子のことが好きです。ですが、他にもその男の子のことを好きな子がいて、その女の子の名前♡その男の子の名前みたいに黒板に書かれています。それは、その男の子もその女の子のことが好きだからですか?だとしたら、なぜ私のことを癒しだと言うのですか?
どなたかご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

単に癒し系女子だと評価しただけです。

他意はありません。

(1) 【結婚したい!】男が求める癒し系女子20選! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね、癒される=好きではないですもんね…

お礼日時:2022/09/26 22:31

前回回答をした者です。



彼はあなたを癒しと言ってたのですね。
癒しが全部恋愛感情にイコールではないですが、恋愛感情的なものもあります。

私は見ていて飽きないイケメンさんが居るんですが、特に付き合いたいとかじゃないけど、見ていて癒しにはなるので、この様な癒しもあります。

あなたの好きな彼の印象からすると、本当に「女」の存在が大好きなんだなって伝わりますね。
憶測ですが、彼にとってこの人が大好きで、どうしてもその人と付き合いたい人はいなくて、Cちゃんでもあなたでも、誰か先に彼に告白をした人と付き合う感じで、要は彼の事を好きな人なら誰でも良いんだと思います。
だからあなたの存在もCちゃんの事も否定はしないんだと思います。

早いもの順って何か腑に落ちないですけどね。
Cちゃんはグイグイ行く派なので、周りも彼とCちゃんが付き合うだろうと予想していて、彼自身もそれならそれでも良いしと、Cちゃんを受け止めつつも、あなたも彼の事を好きなのは彼も自覚はあるので、あなたにも媚を売っておこうとそんな感じはします。

彼があなたの事を本気なら、Cちゃんとの噂は全撤回しませんか?
あなたに嫌われたら困るので、あなたにもCちゃんのことを否定にかかっても良いのに、わりかし噂を楽しんでますよね?
とこれが今の彼の本音だと思います。

あなたの彼への強い想いもわかるので、ここまで彼を好きならば、告白をしても良いのでは?

ただし…
あなたと付き合えても、Cちゃんは諦めないでしょうから、陰で彼はCちゃんとは連絡を取り合ったり、他の彼を好きな女子とも仲良くするのは、変わらないと思います。
それが彼の恋愛の仕方なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またお返事していただけてうれしいです。ありがとうございます。そうですよね、告白してもいいと思うのですが…クラス替えがなく来年も同じなので、振られて気まずくなりたくないので勇気がでません。まだ、彼を目で追ってしまったりして…でも正直振り回されてるなぁとも思います。勉強してても全然集中できません笑
少し距離をおいて考えてみます。

お礼日時:2022/09/24 14:07

普通に考えて、その男子があなたを「癒しだ」って言うのは、友達以上の気持ちを持っていると思うよ?


挙げられた情報だけだと、その男の子があなたにどの程度の気持ちを持っているのか分からないけど、少なくとも相性は良いと感じててあなたに他の子に無い特性として居心地の良さを感じてあるんじゃないかな?
それと、黒板にあった二つの名前(他の女の子➕好きな男の子)は、男の子の友達か誰かが書いたんじゃないのかな?
書いた友達からすると、ちょっとやっかみがあって、「羨ましい〜」みたいな気持ちもあって書いたんじゃないかな?
だから、あなたが好きな男の子の気持ちはその落書きには入って無いと思うよ?
あなたがその男の子から「癒し」と言われるのは、会ってて楽で楽しいからなんだと思う。
容姿や性格も大事だけど、相性って言うかそうした心の部分はとっても大事だからね。
頑張ってね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうであってほしいです。黒板の落書きはその男の子の友達が書きました…話す時の距離も近く、脈ありなのかなと思ってしまいます。ですが、黒板に書かれた女の子のインスタ投稿にいいねしたりしているのをみると(私はインスタ投稿はしていないです)好きだからなのかなとも思ってしまい、考えるほど涙が溢れてきます。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2022/09/24 13:29

恋愛感情がなくても、癒やしを感じる存在ってものもあるから。


本当にそれだけの意味かもしれない。

実はあなたのことを好きだけど、その思いをぶちまけられないから遠回しに「癒される」という表現を使っている・・・とも考えることもできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。恋愛感情がなくても癒しを感じることがあるんですか…まだ質問があるのですが、可能であれば答えてくださると嬉しいです。彼は話す時に異常に距離が近いです。それはただの思わせぶりですか?彼は私の好意に気づいていると思います。また、私に違う男子のことを好きかどうか聞いてきました。それはどういう心理なのですか?黒板に名前♡名前で書かれるのは彼もその女の子のことを好きだからですか?その女の子だけが彼を好きならそんなこと書きませんよね…
もしよろしければお返事お願いします。

お礼日時:2022/09/24 12:44

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!