アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。高校生のプライド高め男子は、好きな子がほかの男子と楽しそうに話しているのをみたらどんな反応をとりますか?

私は男女分け隔てなくしゃべる人なのですが、少し気になっている男の子がいて、意識しすぎなだけかもしれないのですが、私がほかの男子と喋る度に必ずチラ見してきます。なんならガン見の時もありました。もちろん気付かないふりしていましたが…

それは、私に興味があるからでしょうか?それとも、ただ身の回りの友達の会話が気になるからでしょうか、、、、、

A 回答 (4件)

誰に対しても見つめ返すにしても、相手の方は見つめられて視線を外されるわけですから、相手もある程度は期待しますよね。

たぶん。あなたの気持ちとは別の問題なんですよ。思い込んでしまう人もいますから。
    • 0

気づかないふりするなら関係ない話だと思います。

でも、あなたの方をじっと見てるのは意識してるからでしょうね。あなたの方も相手の方を見てるわけですからあなたの気持ちはある程度バレてますよね。気になるってまだ微妙ですけど、彼に気を持たせてるのは確かですね。そう言うところも気をつけないといけないと思います。その彼の分析だけしてもあなたの好意がバレてる今、あなたがどう行動するかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼に気をもたせていますか…!!!!??
好意バレているのでしょうか、、本当に私は人によって態度を変えないので、ほかのどの人(同性異性関係なく)が自分のことを見てきてても軽く見つめ返す人ですし相手も私のそのような性格を分かっていると思って…私からの好意はバレてない気もするのですが、バレていますか?

プライド高いのが理由じゃなくて、おそらく依存体質なんだと思います。

依存体質と聞くと女々しいと感じてしまいますが、一端にそういうわけでもないです。

その子は、自信が無さそうだったり、クラスで必ず、特定の男友達といつもいませんか?
(その特定の男子と実は仲がめちゃくちゃ良いわけではないかもしれません)

あと、その男子とまだ友達の前の状態でしょうか?顔が覚えられてるかどうか程度の。もしそうだとしたら『『多分ですが』』好意ばれてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…確かに、自信がなさそうな時はあるし、クラスで特定の男の子といる時のが多いですね!!

普通に友達です!顔も名前も、部活とか、どこから通ってるとか、普通に話すし、会話でもいじりいじられしてます、、!
この状況でも好意バレてるでしょうか、、???

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

んふふ