10年以上前に買ったものがあるんですけど
エピの前身のような感じなんですけど
これの呼び名って何かわかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルイ・ヴィトンの「エピ・ライン」シリーズは1985年から展開されて


います。途中から加わった色もありますし、現在「エピZ」がシリーズ展開
されていますが10年くらい前ならエピでいいのでは?
ヴィトンのホームページに「HISTORY」のコンテンツがあるので気になるなら
調べてみて下さい。

参考URL:http://www.vuitton.co.jp/va/homa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エピシリーズって結構前からあたんですね。

私の所有しているのは半分エピみたいな?
日本語で言うと真っ赤な皮革に溝が表面積の半分を占めてる状態って
理解出来ます?

お礼日時:2001/10/07 07:49

エピは1920年代にヴィトンが使用し始めていた型押しのパターンをヒントにして新たに開発された素材です。


エピの名前になるまで、その素材はラインで生産されていなかったので名前はありません。(多分、オーダー商品だったと思います)

1985年発表の時は、エピレザーラインと呼ばれていました。
longmoreさんのバッグはその当時のものか、もしくはそれ以前の商品だと思います。私が持っている発表当時のエピ(今は廃盤になったベージュ色)は、今のエピよりも溝がもっと細かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンドバッグとショルダーバッグ

バッグの購入を考えています。robitaのバッグでデザインも決めています。

気に入っているデザインで、ハンドバッグとショルダーバッグがあり、どちらにするかとても悩んでいます。ハンドバッグとショルダーバッグどちらが使い勝手がよいでしょうか?ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはショルダーです

Q新しいデニムを買おうと思っているんですけど、何かオススメのブランドはあ

新しいデニムを買おうと思っているんですけど、何かオススメのブランドはありませんか?
今持っているデニムはドルガバのみを3本持っています。
冬場はジャケットやコートを着るような格好をする事があるのでそういうファッションに合うブランドがいいです。
できればある程度有名でドルガバと同列かワンランク下くらいのハイブランドがいいです。
ディーゼルは嫌いなのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

ドルガバ好きでコートやジャケットに合わせたいのならば、dior hommeがおすすめですよ☆
中でもおすすめはノンウォッシュのタイプですね。
僕もドルガバやディースク。もちろんディオールオムも色々なタイプのものを着てきましたが、気づかないうちにはいちゃってるのがディオールオムのノンウォッシュです☆

そんなに高くはないのですが、長年に渡って使っていける品だと思います♪

Qカメのハンドバッグ

カメのハンドバッグ

古いカメ皮の黒のハンドバッグがあります。
材料がないので修理がきかないそうなので、
お手入れの方法を教えて下さい。

また、爬虫類は結婚式にNGと聞きますが、
鶴亀のカメは縁起が良いので大丈夫ですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

カメ皮は昔は取引可能でしたが、いまは動物保護の条例等により生産が禁じられていますので材料はないでしょうねぇ・・・。
昔からの皮製品製造・修理のお店に生産中止以前の在庫が残っている可能性はありますが、かなり探し回らないとでしょう。

カメ皮は、ワニやトカゲと同じ手入れで大丈夫です。
が、そこで問題が。

爬虫類革の製法には2種類あります。
1)昔ながらの、ウロコを磨き込んでツヤを出したもの
2)薬品(ラッカー)塗布で、人工的にツヤを出したもの
どちらかお判りになりますか?

判らないなら、手入れのしようがありません。
というのは、1のナチュラルタイプは保革剤で栄養を与えてツヤを出す手入れをすることが可能なのですが、ラッカー使用のものは保革剤を使用するとツヤが消えてしまい革がダメになってしまいます。
プロでもこの2種の見分けは難しく、判らない事が多いので、購入時に確認して覚えているかどうか?が決め手になります。
どちらかわからない場合、及びラッカー仕上げの場合は、使ったら乾拭きをして陰干しし湿気の少ない場所に箱などに入れてしまう程度が最大限の手入れです。

なお、「爬虫類が結婚式にNG」というのは間違いではありませんがやや誤解があり、「殺生物がNG」です。
皮製品(牛皮靴や男性のベルト以外)、ファーなど動物を殺した装飾品がNG。
及びそれを連想させるフェイクファー、アニマル柄も避けたほうがよいです。

カメも、一般的にカメ皮を縁起物とみなすかどうか?という疑問がありますし、そのカメを「殺して作った」殺生物の装飾品ですし、
だいいち、仮に縁起物としても、珍品すぎて、ぱっと見で「ああ、あれはカメ皮だから縁起物ね」なんてわかる人はまずいません。
列席者全員に「これは皮ですけどカメ皮なので鶴亀の縁起物で・・・」なんていちいち説明して歩く事も不可能ですよね。
なので、お控えになるのが無難かと。

カメ皮は昔は取引可能でしたが、いまは動物保護の条例等により生産が禁じられていますので材料はないでしょうねぇ・・・。
昔からの皮製品製造・修理のお店に生産中止以前の在庫が残っている可能性はありますが、かなり探し回らないとでしょう。

カメ皮は、ワニやトカゲと同じ手入れで大丈夫です。
が、そこで問題が。

爬虫類革の製法には2種類あります。
1)昔ながらの、ウロコを磨き込んでツヤを出したもの
2)薬品(ラッカー)塗布で、人工的にツヤを出したもの
どちらかお判りになりますか?

判らないなら、手...続きを読む

Q10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、40ぐらいまで着続けるのはどうですか?

10代後半後半なんですけど、今結構高い物を買って、
40ぐらいまでその服を着続けたらトクだなと思って
います。しかし、やはり流行は変わっていきますし、
20年後などはださくなりませんか?教えてください

Aベストアンサー

20年前に買った服は、その後転居を繰り返したというのもありますが、多分1着しかないです。その1着は「PROLOOK」(asics)のトレーナーです。白単色ですが、全体的に何度洗っても汚れは取れないし、流行の点でも、さすがに恥ずかしい。それに着ていた高校生くらいの思い出を背負って今も着ているのはおかしいと思います。完全に家の中あるいは近所のみ使用しています。
20年前にとても気に入って買ってもらったコートがありましたが、気に入り過ぎて着すぎたのか、1,2年でボロボロになりました。今は流行もあるし、着れません。コートやブルゾンなど3~4年前に買ったものがありますが、今年の冬はあまり着たくないなと思うものもいくつかありました。
服も機能的には寿命を迎えてなくても、「あ、今年は着たくないな」と思ったら、少なくとも人前では着れなくなると思うので寿命かもしれません。
私も服にはあまりお金をかける方ではありませんが、数年経つと劣化してきますし、着たくないという気持ちが出てくるので、自然と買い替えたくなります。
20年も着続けることは難しいと思います。

Qハンドバッグに詳しい方、教えてください。

ハンドバッグに詳しい方、教えてください。

http://item.rakuten.co.jp/sunami-bag/nr-1943/
上記サイト(お手数ですが、少し下の方にスクロールしてみてください)の中にある様な、

このような、かっちりした、じゃばら式のハンドバッグのタイプを何と言うのでしょうか?

インターネットでこういうタイプの(フォーマル用出なく普段用の)カバンを探しているのですが、なかなか見つかりません。何かキーワードなないかと思いまして質問させていただきました。

それとも、こういうタイプはフォーマル(黒)用のものしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

ハンドバッグ職人の娘です

うちの親が「箱型」と呼んでいた形とそっくりですね~
私もいくつかこの形のハンドバッグをもっております。
昔はよくお写真のような形のバッグを作ってましたが、最近の流行の形ではないので、ネット販売で扱っている所はあまりないかもしれませんね。

「ハンドバッグ 箱形」のグーグル検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%80%E7%AE%B1%E5%9E%8B&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

良い物が見つかりますように

Q大丈夫なのかな...? このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもお

大丈夫なのかな...?

このワンピ見たいな感じの服実は長いスカートなんですけど、こんな感じに着てもおかしくありませんかね(・_・;)

あと、これ今の時期に着ても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

オフショルまたはキャミソールのワンピースかと思いました。
全然変じゃありませんよ。
今の季節ですと日差しが強い暖かい日に着るのならば問題ないと思います。
少し肌寒い日だと寒そうだなーと思われてしまうかもしれません。

Qコーチはソウルとオアフどちらが安い?

コーチのハンドバッグは、韓国・ソウルとハワイ・オアフ島ではどちらが安く買えますか?

Aベストアンサー

やはりハワイではないでしょうか。
ウォン安といっても、輸入品に関しては輸入時点での価格が上がってきているのでひところほどのメリットはないうえ、最近ウォン下がってますし。

それよりも、品揃えが問題では?
連休前にソウル行きましたけど、少なくとも免税店にはろくなの残ってなかったような・・・まあ、ハワイも日本人に人気の場所なんで、気にいったものが見つかった時点で買うのが後悔しないかも、です。

Q12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど・・・

22歳男性です。12月に父母の誕生日が来るので何か送りたいんですけど何がいいでしょうか?予算は8万くらいです、出来ればペアの何かがいいかな?と思っています。ブランドのものを興味がない両親で、でも以前に二人が「何かひとつぐらいブランド物がほしいよね」と言っていたのでブランド物を送りたいと思っています(8万でペアでブランド物はきついと思いますが親孝行したいので何とか探したいです・・・)参考になるような意見なんでも結構なんでご意見お待ちしています!

Aベストアンサー

ペア物でブランド物。。。しかも8万円となるとかなりきついですね。私だったら、8万円あったら、安い海外旅行や国内旅行のチケットをプレゼントすると思います。その方が、思い出になるんじゃないかなって思いますよ。または、二人がなかなかいけないような高級なレストランや料亭などでの食事のチケットとでもいうんでしょうか?そういうのでもいいと思いますよ。

でも、それでもブランド物がいいというんだったら、ペアじゃないけど、お父さんとお母さんにヴィトンのお財布をそれぞれあげてもいいと思います。8万円ですから、質のいいかばんや時計とかだと、それぞれに買えないので、お財布が一番適当だと思います。アクセサリー類なんてもってのほかですので、アクセサリー類は買わないほうがいいと思います。または、質のいいペアのワイングラスをあげてもいいと思いますよ。でも、それでも二人がそういうのが好きだったらの話ですけど。。。

思うんですけど、あまり二人がブランド物とかを気にしていないのだったら、ブランド物にこだわる必要はないと思います。二人がもらってうれしいものってきっとそういうものじゃないんじゃないでしょうか?お母さんがどんなものが好きなのか、またお父さんがどんなものを好きなのかってあるはずですよね?その好みに合わせてプレゼントを買うのが一番だと思いますよ。

ペア物でブランド物。。。しかも8万円となるとかなりきついですね。私だったら、8万円あったら、安い海外旅行や国内旅行のチケットをプレゼントすると思います。その方が、思い出になるんじゃないかなって思いますよ。または、二人がなかなかいけないような高級なレストランや料亭などでの食事のチケットとでもいうんでしょうか?そういうのでもいいと思いますよ。

でも、それでもブランド物がいいというんだったら、ペアじゃないけど、お父さんとお母さんにヴィトンのお財布をそれぞれあげてもいいと思いま...続きを読む

Qハンドバッグの持ち手につけられる時計

女性用を探しています。

腕時計をしないので、ハンドバッグの持ち手部分につけておける小型の時計を探しています。

予算は数千円です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

雑貨屋さんで売っていますよ
こんな感じです
http://www.1616idea.com/fs/cogit/0000000232/048816

http://item.rakuten.co.jp/popcute/cm-ep068/

http://chapter.ocnk.net/product/199

Qヴィトンの財布 エピ

20歳の男です。ブランドの財布に買い換えたいと
思ってるのですが、ブランドのことは全く分から
なくて困ってます。
いろいろ探して黒のエピの二つ折が気に入ったのですが
緑と黒は見たんですが他に何入りがあるのでしょうか?
このサイトで検索して財布に男性用も女性用もないと
いうのを見て安心して探していたんですが?
黒のエピの二つ折をもってもおかしくないですか?
女性の方は自分の彼氏にどんな財布を持って欲しいのでしょうか?

Aベストアンサー

エピいい選択だとおもいますよ
エピは革なので黒が一番汚れも目立たず長く使えると思いますよ
ダミエはおしゃれな人が持っていそうな感じで、タイガラインも女性にはあまり似合わないので男性の方が持っていたらかっこいいなと思いますよ 大人!というイメージが強いですね 長く使うにはタイガラインも丈夫だしいいと思います
色々なブランドの財布を使いましたがやはりヴィトンが一番丈夫で長持ちします
私は二つ折りの財布が一番男性らしい財布だと思います あんまり女性で二つ折は見かけないですからね
その次が長財布かな 長財布選ぶ人はけっこうパンツの後ろポケットに入れる人が多いですよね
とにかく男性に持ってもらうなら機能的な財布よりは二つ折りのようなシンプルですっきりした財布がいいと思いますよ
でもやっぱり黒エピの二つ折で決定でしょう☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報