はじめましてmariruriruといいます。高校生です。早速なんですが相談したいことがあります。
 もともと女の子とはあんまり話さないほうなんですが、最近になってある女の子の事を好きになりました。その子の事をもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと最近になって強く思うようになってきました。でも、話すにも話題が無くて話せずにいます…。いざ、話そうとしても顔が真っ赤になってしまうし、相手の顔をみれません。どうすれば、いいんでしょうか?ちなみにその人は席が後ろです(汗)

A 回答 (4件)

こんにちわ。


彼女の前にたつと、あがってしまいますよね。あがってしまうというのはやはり、自分をよく見せたいとか、好きになってもらいたいと思うからで、これは仕方のないことです。ただ、実際以上によく見せても、あとで必ずばれてしまいますし、その状態でつきあっても無理してしまってあまり楽しくないです。また、顔が赤くなるのは、自分が思う程人には分からないものです。人を好きになったら、みんなだいたいおんなじです。そんなもんです。しかたないじゃん、好きなんだから…って思って、いい意味で開き直れるといいですね。
で、話す話題が見つからないのも多分あがっちゃうからだと思うので、あがらないで話すにはやはりメールが一番ではないかと思います。アドレスは本人に直接きくのがいいと思うのですが、聞きにくかったら友達に協力してもらったらどうでしょう。友達に今度メールするからアドレス教えてよ、とか話しながらお前もメールとかすんの?と彼女に話題をふってききだす、とか。ちょっと私も現役をかなり前に引退しているのでうまく行くかは分からないんですが、まあ参考までに。もしアドレス知ってるなら話は早いです。
うまくいくといいですね!がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harperさん、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、好きな人の前であがるのは仕方ない事なんですね。
メールのやり取りならあがることもなく、更に仲良くなりやすいですよね。アドレス聞いてないけど…。まぁ、友達に協力してもらうなりして聞いてみます。本当にありがとうございました。お礼が遅れてしまってすいませんでした。

お礼日時:2001/10/08 23:26

やっぱ挨拶からかな?ちょっと恥ずかしいと思うけど


後の席なんだし座る前にチラッと振り返って”おはよう”っていって
座っちゃえば顔も見えないし自然だしね
最初は意味のある会話できなくても話し掛けることに意味があるから

自分だけだったら話しにくかったら自分の席の周りに友達に来てもらって
自分と友達で話すような感じで裏の席の彼女にも話を振る
まずは話の輪の中に彼女がいることになれて
その集団の中で彼女に話し掛ける
イキナリ一人で話し掛けるよりやりやすそうじゃない?

後彼女が友達と話してるとこに友達と一緒に乱入しちゃうとか
協力してくれそうなひといるかな(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumi-fujisawaさんご回答ありがとうございます。
挨拶…そういえば、朝教室入ってもしないかな…。ほんとなんか恥ずかしいです。
でも、今度からやってみようと思います。頑張ってみます。

友達の協力も必要ですよね。いきなり乱入はできないかもしれないけど、輪の中に徐々に入り込む事はできるかもしれないですし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 23:42

好きな子と緊張して話せないのなら、駄目でも思い切って話せば話しやすい子だと向こうからも話してくれます。



前にメル友と電話で話した時に色んな事言っても「うん」で終わるからそこから話しが続かないことはありました。

同じような質問がありますので参考にしてください。

参考URLをクイックしてもらえれば見れます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143254
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cacollさん回答ありがとうございます。
 過去にも似た質問があったんですね。ろくに確認もせずに新たに質問しちゃいました…。
 思いきって話しかけてみるのもいいですね…。学校にいる時間は長いわけだし、チャンスはいくらでもありそうですしね。参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 23:34

mariruriruさんはじめまして。

席が後ろならばさりげなく話しかけるのがいいと思いますよ。プリントとかを渡すときに「はい!」って言って渡すとかすればいいのでは?まぁ時間がたてば休み時間とかに女子の会話にさりげなく聞き耳を立てて話題をゲットするとかすればいいとおもいますが?
私の場合は、保険委員会と情報係をやっていたため女子の方から色々と話してきましたよ。特に情報係はすごく人気があがります。定期試験が近くになって先生とかに試験範囲を聞きに回ります。
それをメモしてパソコンに打ち担任に「試験範囲を作成したのでみんなに配ってください」とかいう。みんなからはすごく頼りにされるし人気者になります。
私はこれで生徒会長の超可愛い子に告白されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kussa-さん回答ありがとうございます。
プリントですかぁ。そうですね。そういう小さい所から初めていけばいいんですね。情報係っていいですねぇ 僕のクラスにはそういう係がないです。
コツコツと頑張ってみます。ありがとうございました。
お礼が遅れてしまってすいませんでした。

お礼日時:2001/10/08 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qraiingとrainについて

雨が降っていた、だとIt is raiingですよね。
だとしたら、rainyを使えば It is fineみたいに
It is rainyってかけるんですか?

もし、かけたとした場合、どうして前者の例題ばかり
本にのっているんでしょう。
そのほうが一般的に使用するからですか?

あと、どうしてIt is get darkとこの文だけgetを
中にいれるんですか??

回答おねがいします☆

Aベストアンサー

>雨が降っていた、だとIt is raiingですよね。

「雨が降っている。」なら、次の(1)のようです。
(1)It is raining.

>だとしたら、rainyを使えば It is fineみたいに
It is rainyってかけるんですか?

(2)It is rainy.
と書けます。

「雨が降っている」という意味を表す場合、(1)と(2)の違いは次のようです。

(1)は、今正に、雨粒が目の前を落下していて、地面や水面に落ちているという感じがします。今の瞬間に雨粒が落下している場合以外は用いません。
次のように用います。
(ア)It's raining hard.(強く降っているね。)
(イ)A: Is it raining now?(今降ってる?)
A: Yes. It's raining.(うん。降ってるよ。)

(2)は、「雨降りだ」「雨だ」という感じがします。つまり、雨粒が落下しているという感じは(1)ほど強くなく、今の瞬間には雨粒は落下してなくても、雨天だと思えば用います。
(ア)A: How's outside?(外はどう?)
B: It's rainy.(雨だよ。)
Bは、その瞬間に雨粒が落下してなくても雨天だと思えばこのように言います。

(2)は、上記以外に、次の(3)~(5)などの意味も表します。(1)は、このような意味は表しません。
(3)雨期です。
(4)雨がちです。
(5)雨模様です。

>どうしてIt is get darkとこの文だけgetを
中にいれるんですか??

上記の文は、文法的に間違いです。可能性としては、次の(6)を上記のように勘違いされたのではないでしょうか。
(6)It's gotten dark.(もう暗くなった。)
この場合のit'sは、it hasの意味です。

>雨が降っていた、だとIt is raiingですよね。

「雨が降っている。」なら、次の(1)のようです。
(1)It is raining.

>だとしたら、rainyを使えば It is fineみたいに
It is rainyってかけるんですか?

(2)It is rainy.
と書けます。

「雨が降っている」という意味を表す場合、(1)と(2)の違いは次のようです。

(1)は、今正に、雨粒が目の前を落下していて、地面や水面に落ちているという感じがします。今の瞬間に雨粒が落下している場合以外は用いません。
次のように用います。
(ア)It's raini...続きを読む

Q私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらし

私はもともとあんまり人づきあいが上手ではなく結婚して主人の地元でくらしているので

実家と離れて暮らしています。先日父を亡くし子供がいないのでいつか私にもひとりぼっち

になってしまうんではないか と急に不安になってしまいました。

しかし会社の昼休みでも何を話そうか悩んでしまったり私とは会話が続かないのに、

他のお人とは楽しく話しているのをみるとちょっと自己嫌悪になります。

話しにくいオーラでもでているのでしょうか。

いろいろな人と仲良くなって休日遊んだりというのを夢見ています。(今まで主人とばかり遊んでいて

友達と過ごすことをおろそかにしていました。)

今は友達は大事だよという父の遺言のような気がしています。

ママ友やメールをやっている人がうらやましいです。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』があります。


散歩好きなら公園や並木道・・・、読書好きなら図書館、買い物なら商店街、ショッピングモールete。

共通項を持った方々はその場所を好みます。

『共通項はあっても個性は様々』ですから、

『声を掛ける、掛けられる、切欠をつくる、つくられる・・・』

質問者様はご自身のタイプで『その場所を出会いの場所にすべくそこに居てそこで過ごし』
後は待つのです。

今日何かが欲しいと言っても『すぐに手には入らない』ものです。
しかし欲する行動パターンは何らかの成果をやがて必ずもたらします。

質問者様の現状打開の一考になれば・・・と思います。

こんにちは。

友達・・・対人関係はやはり大切ですよね。
相手が『生き鏡』になって様々な気づきや学びが生まれますからね。

・・・お父様の御意思に沿うかどうか解りませんがそう思います。

友達にしろ対人関係にしろ『始まりは何か共通項』からではないかと思います。

質問者さまの『興味のある事、好きな事・・・』は何ですか?

まずそれをよく探してみませんか?

例えば『自然が好き、散歩が好き、・・・読書が好き・・・買い物がすき』いろいろあると思います。

そしてまた『それぞれに出会いの場所』...続きを読む

QiPad Airの購入について

母がiPad Airの購入を考えています。パソコンはあるので、ちょっとしたネットサーフィン程度に使うだけです。
iPad AirとiPad Air2のスペックを見比べて、「ちょっとしか使わないからスペックは気にしない」と母が言うので、iPad Airの方にしようと考えています。
価格比較サイトなどではiPad Airが販売されている店舗が表示されますが、先程アップルの公式サイトを見に行くとiPad Air2しか表示されていませんでした。
iPad Airの製造・販売はもう終了してしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

初代iPad Airは終息しています。
iPad Air2も、事実上の後継機である9.7型iPad Proが登場しているので、終わりかけています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPad#iPad.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E3.81.AE.E5.A4.89.E9.81.B7

Qずばり教えてください。 避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子

ずばり教えてください。
避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子が妊娠したらどうしようとか、堕胎は女性の身体と心に相当な傷を残すとか、堕胎された生命に申し訳ないとか考えないんですか?
女性に質問です。例えばまだ学生だとか結婚できるような年齢でもないのに避妊しないでセックスする男性に抱かれて、本当に自分は愛されてると感じるんですか?

Aベストアンサー

上の男に当てはまる男性はこういうところを読まないでしょう。

下に当てはまる女性はたくさんいますが、逆切れして自己正当化するだけです。

QAIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、

AIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、
と考えています。

お世話になります。AIRに興味を持ち始めた者です。

AIRをデスクトップアプリケーションとしてではなく、
ブラウザ上のFlash Playerで動かしたいと考えています。

ASでは出来ないこと(WEBサイトを表示したい)をしたいため、
ASではなくAIRを考えています。

AIRでは、mx:HTMLやHTMLControll、HTMLLoaderなどを使うと、
WEBサイトを表示できることは分かりました。

下記のサイトで、AIRのアプリをブラウザ上で動かしているようです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/airwidget01/airwidget01_1.html

今回のサンプルAIRウィジェットをFlexアプリにしたもの で検索して見つかる部分です。

このアプリは、ASでも十分出来ることだから
ブラウザ上で動かすことが出来ているのでしょうか?

それともAIRのアプリなら、どれでも(たとえばWEBサイトを表示するものでも)
ブラウザ上で動かせるのでしょうか?

もし可能なら、ブラウザへの組み込み方法(パブリッシュ方法やHTMLタグなど)も
合わせて、ご教授いただけると幸いです。

AIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、
と考えています。

お世話になります。AIRに興味を持ち始めた者です。

AIRをデスクトップアプリケーションとしてではなく、
ブラウザ上のFlash Playerで動かしたいと考えています。

ASでは出来ないこと(WEBサイトを表示したい)をしたいため、
ASではなくAIRを考えています。

AIRでは、mx:HTMLやHTMLControll、HTMLLoaderなどを使うと、
WEBサイトを表示できることは分かりました。

下記のサイトで、AIRのアプリをブラウザ上で動かしているようです。
http:/...続きを読む

Aベストアンサー

AIRはたしかにFlexもJavaScriptも扱えますが、現状ではAIR APIはブラウザ上では動かないんじゃないでしょうか。
Flex or JavaScript → AIRはほぼ100%いけると思いますが、AIR → ブラウザはAIR APIを使用しない範疇で書かれているもののみ動作するということになると思います。
ですが、わざわざAIRを使って開発するのにAIR APIを使わないのではメリットはほぼ無いようなものなので、AIR → ブラウザにできるようなものは少ないはずです。

Q彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く 自分の話は大好きでこの間2時間電

彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く




自分の話は大好きでこの間2時間電話で1人で話してた彼( °_° )

30分目くらいからめんどくさくなって携帯別画面だして「うん、うん」とテキトーに相槌打ってた


話すことなくて気まずくなる(元彼がソレ)よりは良かったんだけど……


この間私が話し出したら凄い嫌な顔、というかダルーって顔し始めた


私、話長いかなと思って要所だけ話して終わらせて、反応を待った


私「小学生の頃、友達の誕生日会で誕生日の子だけでなく皆でプレゼント交換しようって話になったの。

うちの母親はそういうのはちゃんとしたものあげたい派だからお金(1500円)をかけてプレゼントを買ったの。

すると誕生日会くる誕生日じゃない子に
『私、ぶれあちゃんのプレゼント欲しいな♪』て言われたの。


ランダムで交換するつもりだったからちょっと不愉快だったー。お金かけるの分かってたのかなあ。



そんで当日目をつぶって円型に座って交換したら、見事その子に取られたー笑


みんなでお互いプレゼント開けたら、私以外ほぼ300円以下だった。。。


その子に至っては壊れたラジコンとぬいぐるみ(二つとも使用済み)だった……笑

正直流石に人の誕生日に自分が使ったお古渡すのは神経疑ったなぁ……



まあ、たしかにオチもなくただの悪口かも知れませんが、ふと思い出した事だったので

話しました
すると

彼「そのプレゼント、大人のおもちゃだったらウケたのにな。ところでさー(以外彼の話」


なんか、そこで大人のおもちゃとかいう人間性に引いたしオマエどんなけ私の話聞きたくないのってなった

もうだめかなあ

彼は自分の話は滅茶苦茶するのに私の話はムスッとした顔で聞く




自分の話は大好きでこの間2時間電話で1人で話してた彼( °_° )

30分目くらいからめんどくさくなって携帯別画面だして「うん、うん」とテキトーに相槌打ってた


話すことなくて気まずくなる(元彼がソレ)よりは良かったんだけど……


この間私が話し出したら凄い嫌な顔、というかダルーって顔し始めた


私、話長いかなと思って要所だけ話して終わらせて、反応を待った


私「小学生の頃、友達の誕生日会で誕生日の子だけでなく皆でプレゼント交換し...続きを読む

Aベストアンサー

おもしろすぎます。
私、ぶれあ様のファンになりそう。
彼もおもしろいですが、彼の持ち味を紹介するぶれあ様の語り口があって、彼が引き立ってますね。

真剣にお悩みなら、大変申し訳ないですが、天然でいい彼ですよ。
末永くお幸せに。

Qin the airのthe

in the airのtheは文法的にいうと何用法なのでしょうか?

in airというのはほとんど聞かないと思います。 in the airなのでしょうね。

Aベストアンサー

in the air が普通に使われ、主に『空中に』の意で、またイディオムに使われるのもこちらです。in airが使われない、ということはなくこちらはもっぱら物質?としての『空気の中に』の意味で使われことが多いと思います。

このtheは慣用的につける、つけない、かだけこことだと思います。

Q好きな気持ちってどんなのですか?一目惚れってされたことありますか?話したいもっと話していたいとか思っ

好きな気持ちってどんなのですか?一目惚れってされたことありますか?話したいもっと話していたいとか思ったらそれは好きなのですか?

Aベストアンサー

きっと一目惚れって…初めて顔を合わせたのに、一瞬でピピッとインスピレーションが働くのかな。
相手のことをさほど知らないのに、その一瞬で一目惚れしてしまうことって不思議なことですよね。

そんな一目惚れを私はしてしまった方ですが、
初めてあった瞬間に胸がキュンとして、胸が痛くなる思いも感じましたし、
胸を焦がすような、胸が苦しい思いも感じましたよ。
きっと、その人を目の前にしたときに、そのキュンとした思いは、
自分の中にあった、自分の異性に対しての理想像があったからこそ、
心よりも先に脳が反応したのかも。
そんな、人生で初めての一目惚れの恋を大切に大事にしたいって思っています。

‘’好きな気持ち‘’…先ずは第一印象で「良いな」と感じるものです。
その人と会えば、自然と会話も盛り上がるはず!
日々の楽しかったことや面白かったことなど…
今度あった時にはこの話をしよう!と、自然とその人のことを考えてしまうものです。

楽しいことがあれば、一番に連絡して話したくなる…。
とにかく「こんなことがあったよ」と、一番に話したくなります。
それに特に用事がなくてもメールや電話もしたくなるもの。
…連絡とることが楽しくなりますし、直ぐにでも会いたくなる・・。
そうして、頻繁に連絡をして距離を縮めていくのでしょうね。

「話をしたいし、もっと話していたい」というあなたの気持ちは、
まさに、その人のことが好きだからこそ思うものだと思いますよ。
次第にその人の長所を尊敬出来る…これは人として好きな一要因かな。
そして、一緒にいて安心する存在になるはずですし、
ずっと一緒にいたいと思う…。
嬉しいことも悲しいことも、どんな感情であっても伝えたいという気持ちをもてば、
それはもう恋だと思います!

そんな恋をすると、自然と自分のことを知ってもらいたいという気持ちと同時に、
相手のことも、もっともっと知りたくもなります!
そして、相手の趣味や好きなことなどを知るだけじゃなくて、
同じことをしたいから…自分も同じことを始めちゃうことだってあります!

そして、一緒にいて離れた後にも…
どこか心地よい余韻が胸に残って、相手の存在を長く感じられる…。
たとえば、‘’あんなこと話したな~‘’などと、
その時を振り返ると、心がじんわりと暖かな気持ちになるものです。
そんな風に相手のことを考えたり、いつでも思う気持ちが
‘’好きな気持ち‘’に繋がるのだと思いますよ。
そして・・・恋がはじまるのでしょうね。

あなたにも、そんな幸せを感じられる恋が出来ると良いですよね。

きっと一目惚れって…初めて顔を合わせたのに、一瞬でピピッとインスピレーションが働くのかな。
相手のことをさほど知らないのに、その一瞬で一目惚れしてしまうことって不思議なことですよね。

そんな一目惚れを私はしてしまった方ですが、
初めてあった瞬間に胸がキュンとして、胸が痛くなる思いも感じましたし、
胸を焦がすような、胸が苦しい思いも感じましたよ。
きっと、その人を目の前にしたときに、そのキュンとした思いは、
自分の中にあった、自分の異性に対しての理想像があったからこそ、
心よりも先...続きを読む

Qwith a fresh air supply.はどうして正しいのでしょうか?

ある長文に出てきた一部。
with a fresh air supply.はどうして正しいのでしょうか?
a fresh air is supply.は成立するのでしょうか?
with a fresh air supplying.が正しいのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

fresh air supply:これ全部で新鮮な空気を供給する装置と受け止めてください
だから冠詞がついているのです

Q都合が悪くなると知らん顔してさったり逃げたりするくせに、いざ自分以外の人にもてなしたりして、相手にし

都合が悪くなると知らん顔してさったり逃げたりするくせに、いざ自分以外の人にもてなしたりして、相手にしなかったら攻撃的な嫌がらせをする女がいます。 こう言う人間の心理ってどんなタイプなんでしょうか?

Aベストアンサー

自己中心的な考えの自分好きな女性なのでしょう・・・面倒くさいことはできるだけ避けて
自分が困っている時やカマって欲しい時には大袈裟な態度をする人は少なくないですよ。
そんな人には上辺だけの付き合いで本音は見せないでおきましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報