dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂なんか入って、シャンプーした後なんかはタオルである程度拭きますよね。で髪が濡れて少しまとまっているじゃないですか。そのまとまったというか髪が濡れた感じを1日くらい保つには一体どうしたら?ひたすら水を髪にぬらすとかそういう回答はいりません。具体的な方法をお願いします。あとワックスとかジェルってなんでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

椿油を使ってる友達がいるんですけど


かなりツヤツヤで一日中潤ってますよ★
特に#1のパーマの方にはおすすめです♪♪
あと、雑誌に書いてあったんですけど
洗い流すタイプのトリートメントをしたままタオルを巻いて寝て朝流すとその日は一日中潤います!
私もやったことありますけど、結構いい感じでした(^^)
ワックスでも、最近はパールが入ってたりツヤツヤするタイプのものが多いですよね。
ジェルはツヤツヤしたままガチガチに固まります。
    • good
    • 1

#1です。


昨日スーパーのヘアケア製品売り場をのぞいていたら、よいものを見つけました。
「PREXCEEDプレクシード」というメーカーから出ている、
「ひかるスタイルツヤありハード・
 スーパーウェット&ハードジェル」
という商品です。値段は定価が600円、特売で400円もしませんでした。

安かったのでお試しに買って使ってみました。
やはりジェルなので、乾くと髪がガチガチになりますが、
見た目はまさに「濡れた感じ」になります。

お近くのスーパーにあれば、安いのでお試ししてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

こんにちは。


似たような質問を見つけたので一度見てみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445260

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443472

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443472
    • good
    • 0

ごめんなさい、回答ではないのですが、私も同様の質問を立ち上げようかとカテゴリーを見ると質問者様のご質問が私の悩みと似ていたもので失礼させていただきます。



私も先日かけたパーマ(三つ網パーマのような結構今風のパーマなのですが・・・)がゆるすぎたらしく、もうだーだーになっています。

もともと癖毛で髪はドライな感じなので、乾くと余計に「どーしようもない天パ頭」みたいになってしまっていて困っています。

こんな私の髪も、シャンプーしてタオルドライしてもう少し乾かしたくらいだと、ウエーブもはっきり出てみずみずしくいい感じなのです。

だから質問を立ち上げて、「濡れた感じを保つ(ワックスというよりは)ジェルはないですか?」と聞こうと思っていた矢先です。

便乗するようで恐縮ですが、同じ質問を続けてするよりはよいかと思い私も参加させていただくことにいたしました。
質問者様、ご無礼をお許しください。

回答参考にさせていただきますので、よいアドバイスが付くことを願っています。
失礼致しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!