アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARPのCJ-V73CL(親子留守電)を使用しています。先日子機だけを紛失し今は親機だけが残った状態です。
近くの家電量販店で子機だけを探しましたが取り寄せになるのと、値段が子機だけで10000円。
親子で10000円で買ったのに。今売っている親子でも一番安いのは8000円、子機をもう1台つけると12000円、つまり4000円くらいで子機が買えるのに。
KAKAKU.COMも見ましたが子機だけでは載っていませんでした。
中古でもかまわないので子機だけ安く替えないでしょうか。やっぱりYAHOOとかのオークションで探すのが一番ですか。
それ以外にいい方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

NO4です。


私は後から増設するのが面倒なので最初から子機2台つきのを買ってしまったもので・・・。

参考URLの質問にもありますが、隠しコマンドのようなもので設定する場合が多いそうです。たぶん増設子機の説明書に載っているのではないでしょうか。
また、電話の電波は見通しがよければ約100m届きます。近くの駐車場へ持っていってなんちゃって携帯電話として利用したこともあります。意外と届きますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1145107
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
100m届きますか。たいしたもんです。
増設手順はHPで見つけることができました。自宅でできるようです。問題はどうやって安く子機を手に入れるかですが。

お礼日時:2005/06/26 04:34

AN#6の回答者です。



残念ながらヤフオクとかをやっていないので出品不可能です。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答どうもありがとうございます
結局ヤフオクで親子の電話を中古で買いました。

お礼日時:2005/07/23 05:48

ヤフオクで程度の良いモノが出ていれば2千円以下の出費で電池交換すれば使えますよ。

子機登録方法はシャープのホムペに出ています。

でも子機って使い方によってダメージ受けている可能性もあるので難しい決断ですね。

子機単独だと安いとこでも1万円くらいはしますし、子機2台が付いて1万5千円程度で売っているので新品が現実的な解かもしれません。

http://www.rakuten.co.jp/jism/806046/#780637

拙宅にも同じシャープの留守電があります。標準せっととは別にサービスで付けてもらった子機がありますが1台はほぼ未稼働です。世の中うまくいかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その子機をぜひYAHOOオークションに出品してください。
送料込みで2000円でどうでしょうか。
お待ちしております。

お礼日時:2005/06/26 04:36

型番だけ同じでも内部での登録番号が違うと子機としては使えません。


(もし使えたらお隣さんが同じ機種を持っていたら大変なことになっちゃいます)。
内部設定はたぶんメーカーしかできないのでこれをやってもらえるか、いくらかかるのかを確認してから子機を入手したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子機だけ買い換えられたか買い増しされた経験がおありなのでしょうか。その時はどうされたのか教えてください。
子機だけで売ってるんですよね。製品カタログにも載っているし。途中で子機を1台買い増す人もいるようです。子機2台以上の場合は何か設定の仕方があるんでしょう。きっと。それともいちいちサービスセンターのようなところに送って設定してもらうのかな。それも面倒だし。
電波はせいぜい10mくらいしか届かないのでその範囲内で混線するのは事故みたいなもので仕方ないかなと思うのですが。電車の中でコードレスのヘッドフォンを使うよりは確率は低そうだと思いますがどうでしょう。

お礼日時:2005/06/25 18:06

子機だけを低価格で購入するのはかなり困難です、大型量販店や雑貨店などで、旧モデルのコードレス電話を購入されるほうが安い場合があります。

オークションなどのしばらく使っていなかったものは電池が痛みますのでお薦めできません。

どきどき6千円ぐらいで新品のコードレスセットが売られているときがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションで買っても電池の交換で済むのなら安いかなと思っています。それよりもオークションは壊れた時の補償がないのがきついです。

近くの電気量販店でそろそろボーナス向けの大安売りがあるようなのでそれまで待って買い変えるのも良さそうですね。

お礼日時:2005/06/25 17:59

 親機に登録されていない子機が使える機種であれば、オークションや中古ショップなどで購入するしかありません



 親機に登録された子機しか使えない機種では、メーカーのサービスから入手するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SHARPのカタログでは子機の別売りで対応機種も載っていました15000円の上代価格になっていました。高いですよね。

お礼日時:2005/06/25 17:56

子機だけ安く買うのは無理でしょうね。


それほど需要が無いでしょうから。

オークションが手っ取り早いですが、バッテリのことを考えると半額程度では返って高くつくかもしれません。

一番いいのは、買い替える事です。

要らなくなった親機は、オークションででも売り払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子機は買い増しできるようでしたので2台3台と買う人もいるんだろうと思います。
やっぱり買い替えですか。
オークションで売ると言っても親機だけだし、箱も残ってないし、面倒な割りに安くしか売れなさそうですね。

お礼日時:2005/06/25 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!