電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を処分しようかと思っています。
オークションに出そうと思っているのですが、古本屋に持ち込んだ方が高いのではないか??という期待もあり、悩んでいます。
古本屋に持ち込むと金額がわかるんでしょうが、ネット上でわからないんでようか?
検索してみましたが、そういうサイトにはヒットできませんでした。
どなかた、そういうサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

多分分かりません。


専門古書店(まんだらけ等)では相場をネットでは出してないでしょう。 稀少本を中心にまんだらけは自社で本を出しており、それが希少本の実質全国相場のようです。
ただし、一般流通本は程度・在庫数によって買い取り金額は大幅に変わるので、目安程度です。
まんだらけの場合、程度が良ければ50円以上(新書版の場合)になります。発行後の日数等により変わります。
まんだらけは売値の50%見たいですね。買値は
BOOK-OFF等は発行後1年経つと最大100円です。普通は10円ですね。売値の10%が買値です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、ないんですね。古本屋の買取価格って安いんですね~~!オークションで売ったほうがお得みたいです。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/26 22:51

ある程度まとまったものはオークションの方が高く売れます。

ですが、1巻や2巻で完結のものはショップの方がいいです。

因みに某マンガ本ですが某大手古本屋で12巻セットで買取400円ですがオークションで売ったら2000円になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。オークションで売ります!参考になりました。

お礼日時:2005/06/26 22:53

古い漫画はたいてい一冊10~20円です。


今人気の作品なら100~300円くらいで買い取ってくれます。
そういう人気作品は高価買取というリストが貼ってあることが多いです。

ネットでの値段を知るなら、直接そのサイトで値段を確認するのがいいでしょう。

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21636-categ …

↑ここで分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。オークションで売ろうと確信いたしました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/26 22:52

古本屋にも二種類あって、単純に本の状態や目方で値段を付けるところと、作品や作家で値段を付けるところがあります。


ブックオフのような大手チェーンは、前者のようなお店が殆どです。
対して、後者のタイプは漫画専門店に多く見られます。
古本屋に売るならば、そうしたお店のタイプの違いも見極めてから売りに出したほうが、高く買ってもらえることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。古本屋でも違うのですね。参考になりました。

お礼日時:2005/06/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!