dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人が持っていた結構昔のマンガを譲り受けたので売ってしまおうと思っています。
日焼けや色褪せなどしているのですが詳しい方どれくらいで売れるでしょうか?
あと売り方はオークションと古本屋どっちがいいですか?

「昔のマンガを売りたい」の質問画像

A 回答 (3件)

古本屋は1冊5円でしか売れない。


オークションがいい。全冊セットは結構売れる。

あとはここで検索すると何円で売れるかわかる。
https://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&se …
    • good
    • 0

チェーン店の古本屋、


特にブックオフはやめとけ。
二足三文で買い取ろうとするよ。
ほとんど手塚治虫だよね?
セットにして、オークションに出した方が利益は多いよ。
    • good
    • 0

メルカリ、フリマなどのアプリを使って売るのが一番高く売れます。


バラバラで売るほど高く売れます。ただしそのかわりに写真を撮ったり
発送の手間が発生します。また、価格設定をしないといけないので
妥当な価格を知っておく必要があります。それについては、検索して
過去の他者の販売歴から探ることが可能です。
次に高く売れるのが、ヤフオクです。こちらは最安価格1円とかで
売り出せば、市場価格の適正な価格で売れます。デメリットはフリマアプリ
と同様ですが、価格調査をする手間が省けます。
そして一番ラクなのが、古本屋です。価格調査や出品、発送の手間がありません。
その代わり、ただに近い値段で売れてしまいます。アップされてる写真の
巻数ですと、ざっと見積もって5000円ぐらいが妥当だと思います。(高くて)
何を優先するのか(価格、手間が楽)で手法は違ってきますのでまずは手法の選択
から始めましょう。その次は、その手法で検索すればたくさんテクニックは出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!