電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医学書は家庭向きではなく、コメディカルスタッフ向けの専門書です。買ってから半年~2年の本が30冊ぐらいあります。

古本屋が見つからなければ、ブックオフに売ろうと思っているのですが、もし、こういった古本を扱っていて、より良い値で買ってくれそうな店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

鶴舞の古本屋街でしょうか?鶴舞にはあまりにたくさんあるのでどこがいいのか判らないのですが、ひいきの店などありますでしょうか?それともやはりブックオフ?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネット古書店を経営しているものです。

医学書は一般の古本屋さんが一番苦手なジャンルですので安くなります。
うちは医学書・看護書は比較的得意分野なので結構いい値段で買い取れるのですが、宣伝は禁止されているので詳しくは書けません。

一般の方が本を売る場としては、Amazonも便利です。
うちも出していますが、手数料が15%+100円と高いのですが、決済を代行してくれるので楽です。でも、いつ注文が来るか分からないし、梱包や発送は結構不便ですね。
こうした手間暇をかけたくないのであれば、自分の持っている本と同じ本を多く出品している業者に、買い取り依頼をしてみるといいかもしれません。オークションと同じように、評価がたくさん付いているところはまず業者だと思って間違いありません。AMAZONに出品者に連絡を取る機能がありますから、そこで連絡を取ってみてはいかがでしょうか?ちなみに弊社はクラクラ堂という名前で出品していますので、見かけられたら是非どうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット古本屋は利用したことがなく、本を送ってからでないと見積もりはできないと思うが、買取不可だったらどうなるかとか(送料はどうなるかとか)いろいろ判らないことが多いのですが、調べてみたいと思います。

古本屋店員です。

ブックオフは辞めておいてください^^;ネットオークションや個人経営の古本屋の方がマシです。ブックオフなら二束三文or買い取り不可ですから。
専門的すぎる本は扱っていないんですよ~。
まぁオマケして買い取っても10円か100円~150円、最高でも定価の5%と見てください。もちろん中はキレイですよね?ラインなど引いてあったりしたら、即買い取り不可になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりネットオークションですか…。お金を稼ごうと思ったら手間暇かけないと駄目ってことですね(^^; ネットオークションは経験がないので、できれば避けたかったのですが…考えてみます。

>専門的すぎる本は扱っていないんですよ~。
やはりそうですか(泣)ブックオフは買い取り不可の本でも、持っていけばとりあえず引き取ってくれるところが魅力なのですが。