あなたの習慣について教えてください!!

パソコン初心者です。
ごくごく初歩的な質問のような気がするのですが、少し困っているので教えてください<m(__)m>

画像を保存する際に、【名前を付けて画像を保存】を選んだあとに表示される『保存する場所』を変更することは可能でしょうか?今、私のパソコンは自動的にマイピクチャーが表示されるのですが、画像を保存している他のファイルに変更したいのです。
ご回答よろしくお願いいたします。

ちなみにOSはXPです。

A 回答 (3件)

保存場所としてマイピクチャが表示されている

右の逆三角形をクリックして
保存場所を変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でした。わざわざ回答を下さったのにすみません。本当にお手数をおかけしました。

普通に変更できますよ。

保存する場所にフォルダが表示されていると思いますが、ここを直接触ったり、その右には「一つ上のフォルダへ」というアイコンがあります。
分からなければ、アイコンの上にカーソルを持っていくと説明が出るので分かると思いますよ。

この回答への補足

すみません(>_<) 補足いたします。

画像を保存するたびに、保存先を変更するのが面倒だったので、変更を恒常的に行う方法が知りたかったんです。

説明不足・あやふやな表現ですみません…
引き続き、アドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

私の説明不足でお手数をおかけしてすみませんでした。

こんばんは。

保存先として「マイピクチャー」が表示されたら、右横の三角を押してください。すると、プルダウンメニューが出てきますので、保存した居場所をクリックして保存してください。
    • 0
この回答へのお礼

あやふやな表現ですみませんでした。本当にお手数をおかけしました。