プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
結婚されている(た)方に質問させてください。

二人の男性がいるとします。

一人は、すごく尊敬できる点がいくつかあり、
でも、それはないでしょ~って思うところもいくつかある人。

もう一人は、すごーく尊敬できるところはないけれど、すごく嫌なところもない人。

結婚するとしたらどちらを選んだほうが良いと思われますか?

A 回答 (5件)

長く一緒に暮らしていくのであれば、なるべく極端じゃない人の方が楽だと思いますよ~



私自身、今すごく極端な夫と暮らしていますが
そういう人は本当に何もかもが極端な場合が多くて、自分という物を強く持っているので家庭には向かないと思います。

出来れば、その信念を曲げず一人で暮らして下さいと言いたいところですが結局、我慢をして暮らしています。

極端な人でも、柔軟性があり「それはないでしょ~」の部分を直してくれるような人なら希望が持てると思いますが
多分、少数だと思うのです。

結婚して、思う事は「普通に暮らしたい!平凡が一番!」
です。でも、とても難しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
経験者のご意見はほんとうに為になります。
極端な方の信念を曲げるほどの情熱もなければ
我慢もできない私では前者のような人は無理っぽいと言う結論に達しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 01:09

私は断然『尊敬できる点がある人。

』です。

どんな人と結婚しても、いつまでも恋人同士のラブラブさでいられる
とは思えません。いつかは『家族の愛』に変容するのですから、
1つでも取り立てて認める部分があるのは幸せな事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
私の好きなタイプも実は前者なのです。
困った点を受け入れられる寛容さが私にあれば、良いのかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 01:01

アンケートのカテに移動してください。

この回答への補足

すみません、そうするべきか迷いましたが、既婚の方がたくさん見てくれそうなこちらに投稿してしまいました。以後気をつけます。
今回はもう締め切りますので、ご容赦ください。

補足日時:2005/06/30 00:51
    • good
    • 1

私も後者です。



前者だと、結婚して長くなって
恋愛感情のようなラブラブがもしもなくなったときに辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
長くなって、嫌なところが気になりだすと、辛くなりそうですね。
尊敬できる点でカバーできるのかなとも思いましたが、経験者のご意見を拝見するとやっぱり後者の方がよいのかなと思い始めました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 00:50

結婚2年目の女です。


私だったら、「すごーく尊敬できるところはないけれど、
すごく嫌なところもない人」を選びます!
といっても、もっと若い頃はそういう人に対して、
恋愛感情が持てなかったりしたのですが、
長い人生を一緒に過ごす事を考えると、絶対後者だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
やっぱり一緒に長年暮らすとなると、そうですよね。
経験者のご意見参考になりました。
早くいい人を見つけたいです☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!