痔になりやすい生活習慣とは?

ご教示願います。
operaブラウザ上でpdfを閲覧したいがpdfのウインドウが別で立ち上がってしまうのです。
非常に面倒です。

OSはXP、Opera7.23、adobe readerは7.0です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

直接の回答では有りませんが、



バージョン8.01以前のOperaにはセキュリティホールが有るのでアップデートした方が安全です。
Operaに複数の脆弱性、Secuniaが指摘~最新版の「8.01」で修正済み
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

Operaダウンロードサイト
http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&o …
    • good
    • 0

そうですか。

どこが悪いのでしょうね。
私は現在Opera8.01を使っていますが、もちろんOpera7のときも問題はありませんでした。
ただ、思い出してみると最初はうまくいかず、Adobe Readerを再インストールし、解決した記憶があります。

解決の糸口が見つからなければ、Operaのアップデート、あるいはAdobe Readerの再インストールも一つの手かも知れませんね。
また、参考URLのような状況の人もいるようですが、思い当たるところがあれば参考にしてください。

参考URL:http://www.moonstone.jp/cgi/bbs/wwwforum.cgi?id= …
    • good
    • 0

Operaの設定→ファイルタイプから「application/pdf」を選択、編集から「プラグインを使用する」にチェックを入れてください。


(この時、下のメニューにAdobe Acrobat があることを確認こと。)

「application/pdf」がなければ、上部の「Operaで開くファイルタイプを表示しない」のチェックを外してみてください。

また、Adobe Readerの編集→環境設定→インターネット、Webブラウザオプションの「PDFをブラウザに表示」にチェックのあることも確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やってみましたが、ダメでした。(opera上は空白ページみたいになった)
実はすでにこれはやっていたのですが、再度仰られたとおり実行したのですが。

なんでだろう??

お礼日時:2005/06/27 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOperaでのpdf閲覧ができない

現在Operaをメインブラウザとしてりようしているのですが、Ver.9.62にバージョンアップしてからpdfの閲覧ができなくなりました。
原因として何が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

Adobe Acrobatのプラグインの設定がおかしくなった可能性はないですか?

ツール→設定→詳細設定→ダウンロード→拡張子pdf選択→編集ボタン→「プラグインを使用する」にチェックが入っていて、「Adobe Acrobat」が窓に表示されていますか?

ここくらいしか設定はなさそうですが、Adobe Readerの入れ直し、Operaのクリーンインストールも考慮されたらいかがですか。
http://www.opera-wiki.com/index.php?Opera9.5#kf0f7539

なお、私は、Ver9.62でも異常なくPDFファイルはタブで開きます。


人気Q&Aランキング