電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OperaをDdriveに置いてCをリカバリするときバックアップするファイルはどれでしょうか?できればリカバリしたあともそのままの設定を維持したいのです。設定の保存をすべてDにする方法を教えてください

A 回答 (4件)

>opera:config#Skin%20Directryの設定が変わっているのではないでしょうか?

もしかしたら変わっていたのかもしれません。でもたしかWindows用のOperaをインストール直後の出来事だったような気がします。defaultフォルダ内にskinディレクトリを作っても反映されず戸惑っていたのですが、いろいろ漁ってみつけました。ちなみにlinuxのときはホームフォルダのオペラの設定フォルダにスキンも含めて全部入っていました。

そのWindows機は現在お蔵入りにしてしまったので再現してみたわけではありません。
    • 0

> スキンだけは別でC:\Program Files\Opera\skinフォルダです。

はて?普通そこはプリインストールスキンを置く場所のはず…。
opera:config#Skin%20Directryの設定が変わっているのではないでしょうか?
デフォルトならば設定ファイルが置かれるOperaディレクトリ内のskinフォルダだと思います。
ひょっとしてVerUPでそこらへん変わってた?
    • 0

WindowsXPの場合、個人設定のファイルはdefaultフォルダ(パスはabout:operaで確認できます)にありますが、スキンだけは別でC:\Program Files\Opera\skinフォルダです。

opera6.adr
opera6.ini
search.ini
speeddial.ini
wand.dat
fastforward.ini
keyboardフォルダ
menuフォルダ
mouseフォルダ
toolbarフォルダ

などをコピーしておけばいいと思います。
    • 0

>設定の保存をすべてDにする方法........

D へのインストール時、「すべてのユーザ....」を選ぶ。
    • 0