プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って三ヶ月の彼氏がいます。

ただ、出会ったときにはすでにワーキングホリデーで
オーストラリアにいくことが決まっていました。
ワーキングホリデービザは一年間という期間なのですが、うまくいけばむこうで一生働くビザを取得する事も可能だとのこと…。
いよいよ来月、さよならです。
そもそも期間限定だとわかっていながらも、お互いにすごく好きになってしまって、彼氏もそのときに
付き合っていた人がいたのですが、その彼女とも別れて付き合ってくれました。

彼氏は「わかれよう」とも「遠距離頑張ろう」とも
何も言わないし、私も何もききません。
このまま一年後、帰ってくる保障のない人を
待つというのも自分の中で難しいことだと思うし
縁があれば、帰ってきたときにまた会えると思います。
だけど、とてもつらくて苦しいのです。。。
そして、彼氏はというと最近なかなか忙しく
会えなくなってきたので、次の週末に会うのが
(まだアポとってません!!!)最後になろうかと。

私は最後、彼にたいして何を言えばいいのか。
関係を明確にするべきなのか。

このままだとパニックになっちゃって
わんわん泣いてしまいそうです…。

A 回答 (5件)

悲しいのはその時だけです。

向こうでかっこいい外人の彼氏できればころっと忘れてしまいます。

この回答への補足

お返事アリガトウございます!
ごめんなさい、あたしの書き方が悪かったのですが
ワーホリに行くのは彼氏のほうなのです…。
でも、日本にいても同じことが言えると思います。

補足日時:2005/06/26 13:01
    • good
    • 0

私は関係を明確にしたほうがよいと思います。


あなたは彼から「待ってくれ」という言葉があれば、
待ちますか?

ワーキングホリデーの期間も未定…。
それは、あなたにもツライことだと思います。
もし、彼が「待ってくれ」というのであれば、
期限を決めたほうがよいと思います。
待てる自信がなければ、
出発前に別れましょう。
ツライ決断かもしれませんが、
結果的にはそれでよかったと思えると思います。
彼の気持ちを聞いていないようですが、
あなたの考えを伝えたうえで、
彼の気持ちも聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

私が三ヶ月付き合ってきて、思ったこと。
彼氏は「またなくていい」と言う人かと思います…。
ただ、それを口で言わないのはなぜなのでしょう。
あたしがつらい思いをするからなのかな?と
思いました。

確かにwan-chanさんのおっしゃるとおり、
いつか、いつの日か「これで良かった」と
思える日がくるとは思いますね。
なりゆきにまかせようとするほうが、ずるずる
ひきずっちゃうのかな。。。
色々考えさせてくれるアドバイス、
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/26 13:08

私の経験談ですが、彼女が仕事の関係で遠くへ引越して行った事がありました。



最初は月に一回位会いに行ったりしてましたが、段々疎遠になって一年もしない間に別れました。

新しい彼女が出来たのが原因ですが、日本国内でもそうですから外国なら望み薄だと思います。

死ぬほど好きなら少しあとからあなたもオーストラリアに
移住するしかないですね。

最期に良く話し合ってください、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、望み薄…。
一年間離れた状態で、連絡を取り合うということは
すごく困難だと思います。
ましてやネット環境も?だし彼の精神状態を考えると
頻繁に連絡なんてとれませんからネ。
日本にいてかわらない環境のままのあたしの
一方通行のおそれがあるでしょう。。。

ちなみに気持ちは死ぬほど好きです…。

経験談もふまえていただきありがとうございました!
頑張ります!

お礼日時:2005/06/26 13:15

怖いだろうね。


でも、ちゃんと話をしたらどうかな。
どう思っているのか、どうしたらいいのか。

どちらかというと、どうしたらいいのか、かな。
自分は別れるのが辛い。でも一年、あるいはこのまま、
ずっと待つだけになってしまうのかと不安で、でも続けていきたい。
どうしたらいいのかな、と。

知り合いに、アメリカとの遠距離恋愛で3年、その後結婚した方がいます。
2ヶ月に1度くらいは会いに行き、基本はメールと電話だったようですね。

このままで、終わる気ないんでしょう?
ならば、どうにか続ける道を一緒に模索しなきゃ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね、アメリカで遠距離恋愛三年かぁ。。。
お互いに気持ちが揺れ動かなかったんですね。
素敵です。

私も彼に今の自分の気持ちを少しでも話せるように
頑張ってみようと思いました。
>このままで終わる気ないんでしょう?
という言葉に、
背中を押された気がします。
ありがとうございます☆彡

お礼日時:2005/06/26 16:00

私は今、ワーキングホリデーかビジネスインターンで少なくとも一年は


海外に滞在しようと考えています。

真剣に付き合っている彼はいるのですが、(結婚も考えてはいますが・・・)
海外に滞在することが確定したら、お互いのためにも
お別れするつもりです。

海外だとそうそう会えないし、触れ合うこともできなくなってしまう。
お互い遠距離で続けることを望んだとしても、最終的にうまく行かない可能性もあるし
その約束がお互いの行動を縛ってしまうこともあるかな、と。

喧嘩別れでもない限り、もう二度と会えない、ってわけでもないんだから、
日本に戻ってお互いフリーで、まだその気があったら
また付き合えばいいかなー、とも思います。

まぁ、これは私の考えなので、こんな考え方もあるんだなー、と聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
彼はすでにワーホリでオーストラリアに旅立ちました。
二人で話した結論は「関係を一度リセットする」
ということ。
私も、tococoさんと同意見です。
喧嘩別れという結末は嫌ですし、お互いを「縛る」
なんてことは、とても悲しいことだと思います。
別れはつらかったけど、いつかこの結論でよかったと
お互いに思えるはずだと思います。

いつかまた、会えたときにお互いが好きだったら、
そのときに付き合えばいいかな、と思うので
お別れしました。

tococoさんのコメントを読んで、再確認できた気がします。長くなっちゃいましたね…ごめんなさい。
でも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!