アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住ですが、芝居を見に行くために
8月に2回大阪(梅田)に行くことになりました。
なので、なるべく交通費を安くしたいのですが、
どなたか格安交通手段をご存知でしょか?

キラキラ号というバスが今のところ一番安いのですが、
(1900円のバスが現在キャンペーン中で1000円でした)
芝居の時間と合わないので断念です・・・。

これ以上安いものはないと思うのですが、
片道2500円位までで行きたいと思います。
(安ければ安いほどいいのですが・・・。)
余裕を持って15~17時頃までに大阪に到着できるような
交通手段で安いバスなどもしあったら教えてください!

A 回答 (5件)

大阪出身の愛知在住のものです。

JR高速バスがお勧めです。JR大阪⇔JR名古屋で、往復4600円で、3時間あったら移動できますが、一日4本しかないのがネックです。そこで、自分はJR京都とJR名古屋を高速バスで移動します。京都、名古屋間だと、2時間半ぐらいで往復4000円です。こっちだと朝の7時から夜7時ぐらいまで一時間に一本あります。京都、大阪を電車で移動しても往復1100円ほどなので往復でも500円ぐらい高くなるだけで、便利ですよー^^
参考にURL乗っけておきますね^^

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
また、回答いただいた皆様、本当にありがとうございます。

青春18切符、近鉄株主優待切符など電車での移動を色々考えましたが、
乗り換えや電車の時刻などを調べるのがちょっと大変だったので、
結局yosshy_yosshyさんに教えていただいたバスで移動しようと思います。

こちらで皆様にまとめてお礼を申し上げてすみません・・・。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 19:05

「3・3・SUNフリーきっぷ」なんてどうですか?


名鉄・近鉄・南海電車が三日間乗り放題で5000円。
バスだとプラス1000円になるんですけどね。
詳細は下記URLで。

参考URL:http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
    • good
    • 0

ちょっと辛いですが名古屋の多くの金券ショップで取り扱っていると思われる近鉄の株主優待券(改札を出ない限り近鉄線ならどこまでも乗れます)で片道あたりがだいたい1500円、伊勢中川で急行を乗り継いで鶴橋まで約3時間。


特急に乗りたいなら名阪まるとく切符のばら売り、片道3200円といったところでしょうか。約2時間。
予め近鉄のサイトで時刻を調べていくといいでしょう。
鶴橋から大阪(梅田)までは大阪環状線で約15分、170円です。
    • good
    • 0

8月なら青春18切符が使えますね。


金券ショップで買って、使い終わったら買い取ってもらうと最終的に1枚2500円ぐらいで使ったことになるかもしれません。
帰りは21:30大阪駅発の新快速に乗れば、何とか0:15分には名古屋に戻ってこれるみたいです。
これなら往復で2500円ほどになりますね。
    • good
    • 0



1人なら、5日分で11500円(2300円/日)なので
この切符買って、有効期限内に残り3回分を6900円で売るか
逆に、2回分を4600円で購入。

購入先は、運が良ければ金券ショップ(大抵入荷即日売切)
ヤフオク等、18切符売買専用掲示板(↓)
http://18kippu.jp/cgi-bin/bbs3/bbs.cgi
但、この掲示板は今オフシーズンなので荒れてるけど
シーズンインすれば、たくさんの書込が有る

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!