この世にはいろんなものが生まれては消えていってますよね。

そこで、みなさんにとってこれは是非復活してほしいものを教えてください。
有形、無形なんでもいいので、たくさんの回答をお待ちしています!

ちなみに、私はボーダフォンの土日祝の通話1分5円サービスです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

F1におけるホッケンハイムの森林コースとスリックタイヤ。


細川内閣(というより非自民内閣)。
亀淵昭信の「オールナイトニッポン」。
携帯電話のなかった時代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
F1の森林コースってモンツァの森しか出てこないです。
それも間違ってたらごめんなさい。
非自民内閣は面白いかもですね。前回も自民は連立与党が無ければ負けてましたもんね。
亀淵さんのは、聞いたことがないので聞いてみたいですね。昔の写真がかわいかったです。
携帯電話のなかった時代は全く同感です!

お礼日時:2005/06/26 21:42

美人バスガイドさんの居る市バス


ワンマンカーの 運転手さん 大変そうだし
乗車区域によって 前から乗っていいのか
後ろから 乗るのか 何行きなのか戸惑うばかり

二層式の 誰でも簡単操作の洗濯機
今のIC付きで ファジー機能も いいけど
自分以外の人には 動かせないから

安心して 遊べる 広場
立派な 公園 だけど ホームレスの宿泊施設化してるので 子供達は 使えません

1通話 何時間喋ってても 10円だった 電話
緊急連絡が 繋がらなくて 親に迷惑かけました
逆に 当時 キャッチフォンが あったらよかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はバスガイドさんの居るバスは観光バスしか乗ったことありませんが、確かに乗り降りとかはややこしいのがあるので居たら助かりますよね!
二層式は根強い人気があるらしいですね。
公園って立派なほどホームレスが多いような気がしますね。昔は広場っていうのは子供たちの楽園でしたよねー!
しかし、何時間でも1通話10円というのはスゴイですね!

お礼日時:2005/06/28 12:38

この世に誕生しては消えていった数多くの


バナナ味のお菓子たちです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バナナ味ってよく見るんですけど、消えるのも早いですよねー。おいしいんですけどねー!

お礼日時:2005/06/28 12:31

もうひとついいですか?



ハーゲンダッツクリスピーサンドのエスプレッソ味です。深みのある甘さが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくらでも大歓迎ですよ!
エスプレッソ味は私も食べておいしかった記憶があります!大人の味って感じだったような…。

お礼日時:2005/06/27 19:56

年齢がばれますが、「宝石箱」ってアイスクリームです。

カラーストーンがキラキラしている広告は、子供心にものすごくインパクトがありました。なのに、食べた記憶がないので、是非食べてみたいのです。今食べたらあんまりおいしくなさそうだけど・・・

それと「アメリカ横断ウルトラクイズ」ですねぇ。1度復活した時は参加できなかったので、もし復活するなら応募してみたいです。クイズはそんなに強くありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宝石箱は、すみません知らないです。でも、子供の時に見たものっておいしく思えるんですよね!
ウルトラクイズ!あー私も参加したくなってきました!なんとか一問目を突破してドームの人工芝を踏んでみたいものです(^^)

お礼日時:2005/06/27 19:52

#18のご回答の、渦巻きキャラメル、


「ノースキャロライナ」のことでしょうか、
家のものが パチンコでもらってきたお菓子に
はいってたことがあります。類似品かもしれませんが。

ソフトエクレアに似たもの(キャラメルの中にクリーム)で、
チェルシーのような箱 に入っていて、10こほどで100円くらいの、
大変おいしいキャラメルも最近見ません。

ブリトビック55という飲み物だったと思うのですが、
果汁55%で、炭酸入りのジュースが またのみたいです。
10年ほど前に、似たようなもので、
高果汁微炭酸のシャッセというのみものもありましたが。

一番復活して欲しいのは、わらぶき屋根というのか
かやぶきというのかわからないのですが、
そういう屋根の家です。知人が住んでいるのですが、
ふき替えをしたくても 材料と、できる人が
もう居ないので まもなく壊すようです。
本当に居心地がよい おうちでした。本当に残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトエクレアに似たそのお菓子、私も好きだったような。
ブリトビックは知りませんでしたがシャッセはよく飲みました!
古き良き日本家屋って段々となくなっていってしまうんでしょうね。継承者がいないと、ホントどうしようもないですよね。

お礼日時:2005/06/27 19:44

高校時代に通いつめていた「リーセントキッチン」というファストフードのお店。


「リーセントパークホテル」という地元のホテルが直営でやっていた中華系のファストフード店で、豆腐ハンバーグのハンバーガーとか、皿うどん風のスナック麺とか、風変わりなメニューでいっぱいでした。
ドリンクが120円、エビせんべい風のスナックが80円で、200円握りしめて毎日放課後に行ってました。
でもどうやらウチの高校の生徒くらいしかお客が定着しなかったらしく、私が卒業するころになくなっちゃいました。跡地はいまはモスバーガーです。
今でも友達と時々話題に上ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中華系のファストフードってそそられますねー。
高校生にはおいしい価格ですし、残念ですよね!

お礼日時:2005/06/27 12:45

私もウルトラクイズは復活してほしいですが・・・。



他には「楽しめる人間関係」です。
社会人になると、やれ付き合いだのなんだのと、出たくもない行事に出されたりするので、何も気にすることのなかった学生時代のあの気分をもう一度味わいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウルトラクイズ、人気ありますねー。ばらまきクイズはマジで体力必要だなーと思い知らされましたよね。
会社での行事って私もうっとうしいです。仕事さえちゃんとしていれば後は、個人の自由でいいじゃないと思いますね!

お礼日時:2005/06/27 12:40

セブンイレブンの「塩むすび」


塩だけで海苔も具もないのですが、惣菜と一緒に食べるには最高だったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなシンプルなおむすびがあったんですねー!
確かに惣菜と食べるには海苔も具もいらないですよね!

お礼日時:2005/06/27 12:33

コーラアップとオレンジアップがまた食べたいです。


グミが大好きなのですがこれが一番うまかった気がする。

あとフローズンヨーグルトで「そのまんまヨーグルト」ってのがありましたが、また食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、両方とも食べた事無かったです。
でも、こうやって聞かせていただくとホント食べたくなりますねー!

お礼日時:2005/06/27 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q干し芋の歴史??

このカテゴリでいいのかどうか迷ったんですが、
どなたか知っている方がいたら教えてください!

小学校三年生の子供が総合的な学習で干し芋の歴史を調べています。
ところが、これが参考文献がまーったくないんですよ(苦笑)
図書館にも本がないし、ネットで調べても「購入しませんか?!」みたいな宣伝文ばっかり。せんせー、ちっとは考えて調べものさせろよおおおお!って感じ。

どこかのホームページで、干し芋の歴史、または干し芋についての説明文などありますか?明治時代から作られてる、って事だけは、わかったんですけどね。

どうかよろしくお願いします。ぺこぺこ。

Aベストアンサー

【サツマイモの歴史】
サツマイモはコロンブスがアメリカ大陸は発見後、
ヨーロッパに持ちかえったのが、始まりでスペイン、オランダに
よって全世界に広まりました。
日本には1605年、琉球に伝わり、長崎に伝わりました。

【日本での栽培】
青木昆陽はサツマイモは荒地の開墾地に植えても、充分育つ事に
注目して、1735年,蕃拓(ばんしょ)考をあらわし、
徳川川吉宗にサツマイモの栽培を進言しました。その後、全国的に
栽培されるようになりました。

【干し芋】
サツマイモの普及と供に、おそらく、干し芋は農家の食料として,
18世紀後半の頃から作られていたんだと思いますね。
蒸して乾燥させるといった比較的簡単な手作業ですので
サツマイモの普及とともに、作られるようになったと考えられますね。

【商品としての干し芋】
明治になってから、干し柿といっしょで、地方の特産品として
売られることになったのは事実でしょうね。

参考にして下さい。

Qあの世とこの世(亜の世と子の世)

あの世とこの世(亜の世と子の世)
人間は生々流転を繰り返しています
あの世とこの世を行ったり来たりです
死んで見なけりゃ分からないのですが
考えをめぐらすことは出来るんですよ
人は意識のレベルが下がって眠りに落ちます
それはこの世からあの世に行く様なものなんです
この世は子の世(子供の世界)なんです
あの世は亜の世(亜・・親)なんです
子供の世と親の世なんです、別に離れていないんですよ
色即是空、空即是色、これ、そう言う事なんです
色が物質、人間、空が亜(神等)なんです
さてと、質問ですが
人間は何を求めて生きていると思いますか?
貴方の考えを教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

あなたの宗教感というか死後感は拝読しましたが、
生を受けたら何か求めなきゃいけないんですか???

Q子猫に干し芋って?

以前に、干し芋を猫に食べさせたら食べたんですが、干し芋ってどうなんでしょうか?

駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

うちの猫も食べていました
成猫ですけど

結構食べているみたいですね
http://20060501.at.webry.info/200703/article_1.html

ちなみにお芋を食べても大丈夫なのか?ですか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311003083

ご参考までに

Q是非是非お願いします。

友人は高校時代、セーラー服の下に体操服を着なければならないという校則があったそうです。
だから高校生にもかかわらず体操服を着ていたそうです。
皆さんは制服に関するありえないと思う校則があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が中学時代なんとかしてほしいと思っていたのは、冬場の「ストッキングは肌色」という校則です。
北国だったので、ストッキングでは薄すぎて寒いし、
かといって肌色の分厚いタイツなんて、思春期の乙女がはけるはずもありません。
それに、学校のイスも古かったので、ちょっとしたささくれに引っ掛かってすぐ伝染するし、
替えのストッキングすら破いてしまって、ナマ脚で吹雪の中を30分以上歩いて帰ったことも何度あったことか…。

他の中学はみんな黒いタイツOKだったのに、自分の通っていた中学だけ肌色だったので、余計理不尽に感じました。


現在関西に住んでいますが、関西の女子学生は冬でも素足に靴下だから、(少なくとも私の見る限りそう感じます)
ある意味こっちの学生さんの方が寒さには強そう、と感じています。

なんか面白くない回答でごめんなさい。

Qかりんとうvs干し芋

かりんとうと干し芋、ついつい買ってしまうのはどっちですか?

Aベストアンサー

うーん難しい!

ついつい食べてしまうのがカリントウ

ついつい買ってしまうのが干し芋ですっ!


干し芋は、あれば買ってしまいます。
食べだしても、量を決めて、そこで終われます。

カリントウは、買いませんが、頂いたりして食べだすと、止まらなくなります。

Q是非!是非答えてほしい!!

今、貴方がいる部屋の
設定温度は何度ですか?

ウチの設定温度は16度です
そして、今の室温も16度です

私はコレで充分なのですが夫が「寒い」と言いうので…

Aベストアンサー

No.2 copemaruです。
悔しいので,16℃にしました。南国鹿児島に住んでいます。薩摩隼人は負けず嫌いなんですよ。
今年は「節電の冬」にします。ちなみに暖房器具は「corona石油ファンヒーター」です。

Q干し芋、干し柿、干しぶどう・・好きな順にならべてね

干し芋、干し柿、干しぶどう・・・

どれも、微妙に食べてなさそうなものばかりですね。
身体にはよさそうですが、皆さんは食べていますか?

さて、この「干しシリーズ」の中で、好きな順に並べてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
また食べ物の話につられて参りました。
(人様のものは勝手に食べないので、どうか箱は置いて行ってください。本当に食べない・・・と思うので・・・多分・・・)

干し柿大好きです!!
あちこちにアピールしたので、頂けることが多くなりました。幸せです。「食べない(好きじゃない)からあげる」と言う人が結構いますが、気にしません。
でも、わたしは生の柿は全くといっていいほど食べないんですよ。
干し芋も好きで、自分でよく買います。子どもの頃から食べ慣れているので、ほっとします。
あと、最近知った干しもち。知り合いになった方から頂いて、おいしいなあと思いました。

・・・干しぶどうはあまり意識したことがなかったですね。嫌いではないのですが・・・でも、チョコでコーティングしたのは食べます(結局食べる)。

結論として、上に挙げた順に好きです。
それらのものとピーナッツ、みかん、甘栗がわたしの冬の定番おやつです。
部屋に訪れた人からは「おばあちゃんの家」と呼ばれています・・・。
可愛らしいスイーツも勿論大好きなのですけどね。

Qボーダフォンユーザーです。なぜボーダフォンは人気がないのか?

ボーダフォンユーザーです。私の少ない友人知人にボーダフォンユーザーは一人しかいません。ほか数名はみなAUとかドコモです。
私は基本的に電話、メール、目覚まし用アラームの3つしか使わないのですが、これら3つでもAUやDOKOMOとでは違いが出ますか?
それとも決定的に不足する機能や性能がボーダフォン携帯電話にあるのですか?
詳しい方、詳しくない方、予想・妄想でも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今はauですが、一番最初に買った携帯は、ボーダフォンの前身のさらに前身であるデジタルツーカーでした。それから3年使っておりましたので、それなりに愛着もあったんですけどね・・・。
当時携帯で写真を撮るということは、J-phoneの専売特許みたいなものでした。最新機種を買い片っ端から写真を撮りまくっていたものです。
それが、あっという間に、写メールどころかそれ以外の機能でも他社に追い抜かれ、巻き返しがつかないほどに大差をつけられてしまいました。私の憶測ですが、それが最大の敗因ではなかろうかと思います。
スタートダッシュだけは見事だったのに、ゴールまで走れない。もっと開発力を上げてくれればいいのに、と思ったモノですが、めまぐるしいほど買収を繰り返していたら開発どころではなかったのかな・・・と思います。
あとはメールの料金が高かったという噂も聞きました。スカイメールならただなんだけど、ユーザーが少なきゃ意味ないですからね。

ソフトバンクで落ち着けば、目覚ましい開発ができるかもしれないですが、どうでしょうかねぇ・・・。

私の周囲もユーザーはほとんどいません。
会社で1人、友達で2人です。

今はauですが、一番最初に買った携帯は、ボーダフォンの前身のさらに前身であるデジタルツーカーでした。それから3年使っておりましたので、それなりに愛着もあったんですけどね・・・。
当時携帯で写真を撮るということは、J-phoneの専売特許みたいなものでした。最新機種を買い片っ端から写真を撮りまくっていたものです。
それが、あっという間に、写メールどころかそれ以外の機能でも他社に追い抜かれ、巻き返しがつかないほどに大差をつけられてしまいました。私の憶測ですが、それが最大の敗因ではなかろ...続きを読む

Q干し芋の作り方

干し芋に適しているサツマ芋を貰いました。
作ってみようと思います。ご指南お願いします。

Aベストアンサー

外気温に注意してください。早く乾かそうと高温にすると腐りやすくなりますから。
低温て放置が原則です。

Q自分自身が痛感するこの世で最も崇高な事、この世でもっとも醜き事

自分自身が痛感するこの世で最も崇高な事、この世でもっとも醜き事を教えてください!

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

「崇高な事」
儀:その場、その場の正義と言われる世論にとらわれる事無く自分の信じる事を貫く事
勇:何事にも動じない心を持つ事
仁:万人に対する愛情
礼:礼儀・品格
誠:嘘をつかないこと。
名誉:自分の価値をお金意外に求める事
「もっとも醜き事」
上に上げた事を、人生の価値と思えないこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報