アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚弁護士のエンディングテーマ?でながれてくる
「I Love you baby ちゃららら~らら~♪」の
楽曲名・アーティスト名が知りたいんです。

フジテレビのHPへ行ってもオープニングと挿入歌だけで・・・
調べていたらカバーがたくさんあって、どれが使われているものか
判りませんでした。。。

どなたかご存知の方教えてください!

A 回答 (5件)

あの…その曲自体がいくらいい曲でも。

。。。
離婚弁護士の曲ってのはあまりよろしくないような…
それがあなた自身の結婚式でどうしても使いたいなら仕方ありませんが、
もし友人や同僚の結婚式であればとんでもない「そそう」になりかねません。
他にもいい曲はいっぱいあると思うので再考したほうがよいのではないでしょうか?
もちろんその曲そのものが悪い曲だとは言っていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚弁護士のエンディングなのですが、この曲が掛かるときは離婚云々の話と
離れていて、大抵主人公とその相手役が接近するときの音楽なんです。

そのシーンから考えても、この音楽でぴったりかなぁと思っていたんですが・・・
聞く人には使われているシーン自体よりも、使われているドラマのメイン内容で取られてしまいますかね^^;

悩みます・・・

お礼日時:2005/06/28 12:39

Boys Town Gang の”Can't Take My Eyes off of You”(君の瞳に恋してる)だと思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1353965

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001QK …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001QK …
    • good
    • 0

邦題は「君の瞳に恋してる」だと思います。


ドラマで使われているのはボーイズ・タウン・ギャングのオリジナルのものなのでは?

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002238/ …
    • good
    • 0

こんばんは。



オリジナル、という意味ではフランキー・ヴァリなのですが、
現在よく耳にするバージョンの原型は先の回答にある様に「ボーイズ・タウン・ギャング」によるカバーです。使用されているバージョンもこれでしょう。
80年代のディスコヒットで、離婚弁護士を持ち出さなくても良い程幅広い年代に知られている曲です。
(誰でも一度は耳にした事がある感じ)

仰る通り洋楽邦楽問わず数多くのアーティストにカバーされていますが、近年ですとZARDによるカバーとトミー・フェブラリーによるカバーがキラキラした感じで良いかもしれません。
    • good
    • 0

補足です。

(#4の方と少しかぶります。)
1.「君の瞳に恋してる」オリジナルはフランキー・ヴァリ。
2.でも日本で一番有名なのはボーイズ・タウン・ギャングのバージョン
3.「離婚弁護士」で使われていたのはボーイズ・タウン・ギャングとは違うように私は感じました。でも限りなく近い。
3.この曲は「離婚弁護士」以前に超有名な曲で、歌詞の内容的にも披露宴で使用しても問題ないと思います。ただちょっと外見重視?かも。

以下URLに対訳があります。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~usaotoko/honyaku/honya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別にお礼を書かせて頂きたかったのですが、時間的に厳しく・・・
こちらでまとめさせて頂きますm(_ _)m

皆様回答有難うございました!
皆様に教えて頂いたお陰でこれでいこう!と思えるようになりました。
歌詞の内容的にも問題ないと判断できて助かりましたm(_ _)m

ただ、トミーフェブラリーの方が優しい感じがするかな?とボーイズ・タウン・ギャングのバージョンと悩み中ですが^^;

お礼日時:2005/06/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!