プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

私はよくgooのチャットを利用しているものです。
ところで、その時に、HNの色を画面に既に設定されている
以外のとても 美しい色を設定されている方が見かけます。

私も是非・利用してみたく思っていますが、その設定の要領に
ついて、どなたか教えて頂きたく宜しくお願いします。

なお、当方PCの初心者なので、なるべく詳細に
コメントいただけますと、幸甚です。

以上 お願いまで

A 回答 (3件)

下記のHPの事ですね。

設定の仕方などは、そのHPに書いてありますので、
gooの検索で「木漏れ日」と打つと多分出てきます。
一応URLは載せて置きます。ちょっと分かりにくい説明ですいませんでした。

参考URL:http://isweb26.infoseek.co.jp/diary/ka_zu_ya/

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

さきほど、コメントを頂き、木漏れ日でためしているのですが、マイ
カラーを設定し、それを送信すると、下記の画面がでてきますが、登録
を完了するにはそのまま待たないといけないのでしょうか? それとも送信
しましたから 終了させていいのでしょうか?

「(お詫び)ただいま急いで、作成中です。そのうちにアップしますので、
しばらくお待ちください。」

15分間ほど、そのまま待ちつづけていますが、なんの変化がないの
ですが???

大変お手数ですが、宜しくご指導方お願い致します。
以上

補足日時:2001/10/08 16:17
    • good
    • 0

htmlタグで使える物を打ち込んでいるのだと思います。


<FONT color="#ff0000" size="3"><STRONG>10月 8日
</STRONG></FONT>
#ff0000が色で赤です。sizeは、字の大きさ。STRONGで字を太くできます。例では、10月 8日の文字をそうしようとしたとき。

ff0000のところ、0からfまで、いろいろ変えると、色が変化します。参考URLに色見本があります。
ところで、この書き込みには、タグは利かないようですね。当たり前か…

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcolor.htm#Color
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

何度も回答をいただいて、試してみます。

まづは、お礼まで

お礼日時:2001/10/09 06:55

タグの書き方については他の方が回答されているので、色見本を、、、


背景色と文字色を選んで実際にどのように見えるのか確認できるので便利です。

参考URL:http://www.zspc.com/color/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

試してみます。

まづは、お礼まで

お礼日時:2001/10/09 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!