JR徳島駅周辺で、1週間連泊できる駐車場について
情報をいただけませんか。

駅前から高速バスに乗りたいのですが、そこまでマイカーで
行く予定ですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLに徳島の駐車場情報が有りますから、ご覧ください。


条件に合うところが有ると良いのですが。

参考URL:http://www.ipos.co.jp/ParkSelect.asp?Area=36001& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2001/10/08 14:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q鳴門~徳島の高速の開通予定は?

タイトル通りです。
松山道から高松道を通らずに、徳島道を通って
いったん下りずに淡路島に渡るのは将来的に
可能なのですか?

Aベストアンサー

平成27年3月に開通するようです。

http://corp.w-nexco.co.jp/activity/progress/individual/15/

でも、距離的には藍住→板野の乗り継ぎの方が5kmほど短いですけどね。

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q徳島~淡路間のバス

こちらは車で淡路へ行き、徳島からバスで来る友人と淡路のどこかで合流したいと考えています。
徳島から淡路へのバスは、ドコナビで検索した限りでは洲本行きか津名行きしかないようですが、他にはないのでしょうか?また、徳島から神戸方面へのバスは途中の淡路島内の高速バス停には停まらないのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、徳島側から淡路島に行くバスは淡路交通の路線バスしかありません。
ただし、西日本JRバスの鳴門淡路エクスプレス(鳴門グランドホテル発大阪行き)は鳴門グランドホテルと南淡間は乗降が可能となっています。
その他の四国発の高速バスは淡路島内は降車ができません。
徳島-淡路島間の交通機関は非常に不便になっています。

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q高速バスについて。

成田空港または東京からの出発で長野県に高速バスで行きたいと考えています。

平日で14時~16時頃出発で長野駅、湯田中方面の高速バスはどんな会社がありますか?

HPなど教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成田空港~長野駅間を「千葉交通」と「川中島バス」が共同運行していますね。

http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/nagano.htm
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/express/index.html

成田空港第2ターミナルが15時35分、第1ターミナルが15時40分の発車です。

参考URL:http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/index.html,http://www.chibakotsu.co.jp/top.htm

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q高速バスのひとりがけ3列シート

初めて高速バスに乗ろうと思っています。

関東から京都までの長距離です。

ひとりがけ3列シート(ウィングライナー)は
2人で並ぶ場合、どこの場所が一番快適ですか?

詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

近鉄のウイングライナーは、「セレガーラ」の平屋バスの運用
だったはず。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/equipment/index.html#seat3

このバスは確か、中央シートが少し他のシートとずれて配置
されていたと思うので、2人並んで・・・と言う着席は不可能だと
思います。あえて言えば最後部10のABかな? まあ最後部は
「後ろを気にせず倒せる」のと「エンジンの音と熱が直接来る」
ののトレードオフで、あまり居心地のいい席じゃないかもですが。

このバスは、一番前もそれほど狭くは無いので、どれでも好きな
席でそれほど差は無いと思いますけど。

これが2階建てだと、結構差があるんですがね。

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q甲州街道沿いから東名高速に乗るには・・・

甲州街道の環八付近から出発するので
どうしても心理的に環八から東名へ渋滞覚悟で
直進しがちと思いますが、
首都高速のHPで確認してみたところ、
首都高4号線上り幡ヶ谷から
首都高3号線東名接続まで
平日昼間で所要時間25分と回答が出ます。
参考URL↓
http://mex.survey.ne.jp/mexntime/

この検索回答は正しいと思いますか?
首都高三号線の東名接続というのは
環八瀬田とは位置が異なると思い、ご存知の方がいらしたらアドバイス頂けたらと思います。
どちらの基点の方がより下りに近いのかが
今ひとつ理解できていないので・・・

甲州街道から東名高速・・・
環八直進か、急がば回れで首都高で行くか・・・

ご経験を元にどんな情報でも結構です
参考にさせて頂きたいと思います!

Aベストアンサー

はい、御待っとうさまでした(笑)。痒い所に手が届くような情報では無いかもしれませんが…(弱気・汗)、聞いてきますた(笑)。

まずは高速(首都高)情報から…、

○03-5632-2222

↑これで、首都高全体の所要時間が分かるみたいっす。

○03-5632-2233

↑これで、ポイントの地域の情報が分かるみたいっす。今回聞きたい情報は、首都高4号線の上り(041#)と首都高3号線下り(032#)なので、案内に従ってこの番号と#を押して下さい。ただ、これは多分この"路線"の情報なので、高井戸~三宅坂、谷町~用賀の所要時間が出ると思います(幡ヶ谷からの情報じゃ無くて、申し訳ありません(汗))。

一般道編…。

○03-5226-2121

↑案内に従って、「環八内回り」と言って認識されればポイントごとに案内(所要時間)が流れてくると思います。

●03-5401-7611

↑これは、どっかの監視システムに繋がってるみたいで、実際に人が電話に出て教えてくれるそうです。ですからピンポイントで、「幡ヶ谷から東名入り口までの所要時間」と言えば教えてくれるそうですが、営業時間?みたいなのがあったり電話が繋がりにくいといったリスクがあるみたいっす。

で、信憑性(正確性)ですが、ほぼ正確らしいっす(±10分位の誤差は有るみたいですが…。突拍子もなくずれる事は無いらしい)。あと、大体10分位の単位で情報は更新されるみたいっす。

以上参考まで…。あまり使えない情報だったらごめんなさい。失礼いたしました。

はい、御待っとうさまでした(笑)。痒い所に手が届くような情報では無いかもしれませんが…(弱気・汗)、聞いてきますた(笑)。

まずは高速(首都高)情報から…、

○03-5632-2222

↑これで、首都高全体の所要時間が分かるみたいっす。

○03-5632-2233

↑これで、ポイントの地域の情報が分かるみたいっす。今回聞きたい情報は、首都高4号線の上り(041#)と首都高3号線下り(032#)なので、案内に従ってこの番号と#を押して下さい。ただ、これは多分この"路線"の情報なので、高井戸~三宅坂、谷町~用...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報