プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(男・182cm)は175cmの女の人と付き合っていました。
そのコはバレーボールやっていたそうですが、かなり女性として身長を気にしていたようです。

やっぱり女性としては高すぎる身長はコンプレックスになるんですか?
また何cmくらいだと女性としては、身長が高いって思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

170センチ、25歳の女です。

バレーボールもやってました。
昔はちょっといやだなーって思うこともあったし、「でかい」ってよく言われて傷ついたこともありますが、今は全然気にしてません。
むしろ背高くてよかったなって思います。
覚えてもらいやすいし。

ただ、太るとただのでかい人になっちゃうので、ダイエット頑張って、「でかい人」→「スタイルのいい人」になれるように頑張ってます。

ちなみに彼氏は私より背が低いです。
彼は私より背は低いけど、人間的に私より全然大きいので気になりません♪
    • 0
この回答へのお礼

いまフジ系列でバレーやってますけど、ああいった人たちはどう思うのかもきになります。
解説とか、平均身長170cmで低いですよね。なんて言ってると何が正しいのかわからなくなります。

おいらも背だけじゃなく器のデカイ男にならなくては

僕は男性ですが我が家は妹2人が175~178Cmあります。

僕も181Cm有ります。当人に聞いた話を。

妹1人は結婚して3児の母ですが、旦那の第一印象は「キャシャな男」だったそうで。
結婚式に出席していましたが、よせばいいのに和服で式したモンですから、文金高島田が入口につかえてしまい、猫背で式場入りしました。 周りの印象は「電信柱・・・」でした。
妹2人は「背はコンプレックス」だそうです。
でも短くできないのでもはやあきらめているそうで。
    • 0
この回答へのお礼

笑わしてもらいました。女性の夢(?)なんでしょうがね。
うちの妹は155cmくらいしかないんですよね。兄に栄養取られすぎたのかなぁ。

もう40歳のおばさんですが。

私は168cmあります。
私の年齢だとかなり高い方に入りました。
ですからものすご~くコンプレックスがありました。
ちょっとでもヒールのある靴だとすぐに170cm以上になってしまうし、150cmくらいのちっちゃい人がうらやましかったな~。

ちょうど早瀬まみとか高見恭子(だっけ?)がアイドルで出た頃に、「168cmあるんですよ~」と言っていたのが心強かったです。
でかくたって小さく見える方法もあるんだなって。

でも、最近は平均身長も大きくなったみたいで、もう私を見て「大きい」とか「背が高い」とかいう人もいなくなりましたね。
というか、横にも広がったため、見た目低く見えるみたいです(^_^;)
1回ダイエットして痩せたら「あんた、そんなに背が高かったっけ?」と友達に言われてしまいました。

横道にそれましたが、最近は170cmが一つのラインかなと思ってます。
娘も何とかその寸前で止まってくれそうなので、胸をなでおろしている所です。
    • 0
この回答へのお礼

40歳、青春真っ只中って感じですね(笑)
最近モデルとかだと170cm前後とか普通ですからね。
背が高いとテレビ・写真うつりはいいんでしょうが、生で見たときは…うーんってことってあるんでしょうね。

170cmです。

女性は165cm以上から背が高いって思います。

気にしなくなったのは本当につい最近ですね。
もともとの体型のせいもありますが「背が高い」ではなく「でかい」と言われていたので…。

私が中学生の頃は背が高い女性というのは少なくて、洋服や靴のサイズでとても苦労したのを覚えています。(今でこそ豊富ですが…)

また彼氏が自分より背が低いとそれもコンプレックスですね。相手に対してすまないような気分になります。まあ、こればっかりは自分も相手もどうしようもないんですが(^_^;)
なのでお付き合いする方は絶対自分よりも背が高い人にしています。
ああ、goiさんにお会いしたい♪
    • 0
この回答へのお礼

自分自身182もあるんで、女性の身長は『どんぐりのせいくらべ』なんですよね。
どっちかって言うと彼氏の背が低いってのは男側の問題と思いますよ。
いつかどこかでお会いしたいっす。

こんにちは。

私は運動オンチですが、172cmあります。
かなり動きが鈍いため、この高い身長、宝の持ち腐れ状態です。

学生のときは正直コンプレックスでした。今はだいぶ吹っ切れましたが多少なりともあると思います。
学生時代、ある友達の彼氏に「オレより背が高くてムカツク」と言われた事があり、結構ショック受けたもので・・・。

背の低い子はヒールを履いて背を高く、且つ足を長く見せることができますが、身長が高いと足を長く見せようと思うと180cmとかになり、周囲を威圧する事になりかねません(泣)

よく、「かっこいー」といわれますが、かっこいーより「かわいー」になりたかったです。。
ないものねだりなんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

モトカノいわく
「背高ーい、かっこいー。あたしももっと身長欲しかったなー」と彼氏持ちの女に言われると、人間不信になるそうです。

たしかにモトカノとの初対面は「ぬおっ!」って思いましたね、口には出してませんが。

168cmです。

横に並ぶと大抵の人に「デカっ」と言われます。
コンプレックスにはなっていません。

自分より背が低い男性と付き合ったこともあります。
相手も別に気にしていなかったみたい。

ちなみに、170cmある友人(女性)は、かなり気にしています。
交際相手は、絶対に自分より背の高い人じゃなきゃイヤ!と言い張ります。

んじゃ、キリンと付き合えば・・・? ジョークですよ?
    • 0
この回答へのお礼

キリン…いいっすね
私は背が高い人が好みなんでキリンにでもなろうかと…

#2です。

すいません、185っていうのは私が思う、「男性がこれぐらいなら高いと思う部類」です。
女性だったら165以上だと高い、170以上だとすごく高い、と思います。
    • 0

172cmです。

かなりコンプレックスでした。
将来、お金をためて身長を低くする整形(そんなのあるのかどうかは知らない)をしてやる!と心に誓っていました。

バレーボールなどはやってませんでしたが、必ず「スポーツ(暗にバレーボールを指している)やってた?」と聞かれます。

道ばたで全く知らないオバサンの後ろを歩いていたら、その人が急に用事を思い出したらしく180度方向を変えて、偶然対面したとき、
「うわ~!うわ~!うわ~~!!でかいひとやなぁ。」と言われました。

ホームで電車を待っていると、後ろで男性二人組が話しているのがたまたま聞こえました。
「なぁなぁ、アレ、170あると思う?」
「いや~、ないやろ」と。
見ず知らずの人にアレコレ言われるとかなりむかつきます。

新しく入った職場でも、第一声が「身長何センチ?」でした。orz
(その人は身長が低いのがコンプレックスだったようですが。)

身長のせいか(いや、他にも原因はいろいろあるか?)、彼氏もなかなかできませんでした。
相手も私のこと気になってるだろな~と思っている人はいましたが、身長差があるからか、恋愛には発展しませんでした。
現在は結婚していますが、旦那は5cm私より低いです。
だからよく言われます。「ノミの夫婦」と。(近所のオバチャンたちですが。)

「足が長いね~」ともよく言われますが、ジーンズなどのサイズがなくてなくて…
メンズサイズをずっと穿いていますが、もうちょっと細いのがほしい…
27インチのメンズサイズって、店頭に置いてないことが多いので。
スーツなども必ず(上着も)裾直ししないといけません。
最近はトールサイズもいろいろ出てきていますが、それでも足りません。

普通の身長に生まれたかった…(父が190近いので。)
でも、「前世では身長が低くてコンプレックスで、『来世こそ長身で!』と願った結果かもしれない」と前向きに(?)考えるようにしたら、それほど気にすることもなくなりました。
(が、未だに他人(子供でも)に身長のことを言われるとぐさっときます。)
    • 0
この回答へのお礼

関西ですかね?失敬なオバちゃんだなって思います。
モトカノはよく私のジーンズ履いてました。
シャツ(ブラウス?)もメンズを着てましたね、合わせが逆らしいですけど。

私もでかいほうですが、質問者さんの元彼女?には及びません。

コンプレックスというか…男性より小さいかどうかは気になります。
以前付き合っていた人が私より2センチくらいしかかわらなかったので、ヒールとか履くとすぐ追い越していました。
かさに一緒に入るとガンガン頭にぶつかるし(もっと気を使って欲しかったです…)、キスのときはひざを少しまげてあげなきゃいけないし、写真を撮るときも格好悪いから「はいチーズ」といわれるその瞬間に少しひざを折っていました。
私は、兄が190cmなので(ヤツは男性としてもめちゃめちゃ高いほうだと思いますが、私は女性としてはそこまで高くならなかった)、少しぐらい高い人を見てもあまり高いとは感じません。私にとっては185以上だったら大きい部類かな?女性の身長とか、その人の環境によって感じ方は違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

175cmのコは私が始めての彼氏だったようです。(女のコとは付き合ったことあるらしいのですが…オイオイ)
身長は問題にならなかったので、そこまで気を遣うことはなかったのですね。

170cmです。

高校時代、バレーボールをやっていまして、二番目に背が高かったです。背が高いだけでレギュラーでした(^-^;)

// 一番高い子で172cmでした。

今も昔もコンプレックスは特にありません。5cm位までならヒールもはきます。

170cm以上あると「背が高い」ではなく「大きいね!」と言われることの方が多い気がします(>_<)
「背が高い」という認識は、165cm以上だと思います。

学生時代から比べると10kg以上太ったのですが、
背が高いと元々大きく見えるせいで、
太った事がなかなか周りに見えにくいようで・・・
自分で「太った」と認識するまで、時間が掛かってしまいました(^-^;)
その分、戻すのに一苦労です!
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女はヒール一切履きませんでした。それどころかコンバースのオールスターしか履かないんですよ。色違いとかで5~6足は持っていたようです。