dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの複数セルに同じ操作(今回は値を1000分の1)をしたい場合、どうすればよいのですか?

すごく基礎的なことかもしれませんが
どなたかご指導ください。

A 回答 (4件)

まずはどこか適当な場所に1000を入れて、そのセルをコピー。


次に、操作したいセルを選択後、編集-形式を選択して貼り付けから、除算を選択して実行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法が一番やりやすかったです。

本当に助かりました。

お礼日時:2005/06/27 13:20

回答は出ているので纏めだけです。

すみません。
結果の切り上げや四捨五入の必要がある場合は、#1の方の方法1
=ROUND(A1/1000,0)
=ROUNDDOWN(A1/1000,0)=TRUNC(A1/1000)
=ROUNDUP(A1/1000,0)

上記の必要がない場合は、#2の方の方法

表示が1/1000の四捨五入で良いなら、#1の方の方法2
最後のこれは、値は元のままですのでご注意を...
    • good
    • 1

以下の方法で如何でしょうか。


1.別セルに1000、0.001を入力
2.入力セルを右クリックし、コピー
3.対象のセル範囲を選択し、右クリック
4.形式うぃ選択して貼り付けし、コピー元が1000ならば除算、0.001ならば乗算を選択する。

表示だけならば、セルの書式設定の表示形式でユーザ定義を#,;-#,として下さい。
    • good
    • 0

方法1


隣のセルに、「=対象セル/1000」を設定して複製する。
(お好みで、Round・RoundUp・Rounddownを使用する)

方法2
対象セルを選択しておく。
書式-セルの表示形式タブでユーザー設定を選択して、種類に「0,」を入力する。

お好みな方をお使い下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!