アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の終わりから、8月のあたまでオーストラリアへ行こうと思っているのですが、初めて海外へ行くのでわからないことばかりです。
色々とアドバイスお願いします♪

場所は、ゴールドコーストに滞在します。
最終日に、シドニーにも行きます。

まずは服装です。去年行った友達は、昼間は半袖でも大丈夫で、上に軽く羽織るくらいといっていたのですが・・・
インターネットで調べてみると、コートが必要みたいな事も書いてあり・・・
どうしたらよいでしょうか?!

あとは、持ち物デス。
なにか持っていったほうがいいものとかありますか?!
ホームステイなので・・・必要なものは少ないと思うのですが・・・

あとは、飛行機です。
飛行機が苦手なのですが・・・なにか機内に持ち込んだほうがいいものってありますか?!
MDとかは機内で聞いてもいいのでしょうか?!

どうぞよろしくおねがいします☆★

A 回答 (5件)

>去年行った友達は、昼間は半袖でも大丈夫で、上に軽く羽織るくらいといっていたのですが・・・

どこに行ってもそうだと思うけど、朝晩は案外冷え込むときがあるので、長袖は持っていったほうが良い。コートは必要だと思ったら向こうで買えばいいのでは?安いし、荷物がかさばらなくて済むと思うので。

>なにか持っていったほうがいいものとかありますか?!

あなたが1週間ぐらいの国内旅行に行くときに持っていくようなものを持っていけば良いのでは?(例:薬、コンタクトレンズなど)

>MDとかは機内で聞いてもいいのでしょうか?!

離陸と着陸は駄目だったような気がします。でも、飛行中はOKなので、持っていっても良いと思う。ただ、向こうではMDを持っている人がほとんどいないと思うので、向こうで新たに録音とかは出来ないと思う。

あんまり考え込まないで、なければ向こうで買うことも出来るので、もっと気楽に考えれば良いのではないでしょうか?勉強にもなると思うし。
それでは楽しい旅行を。
    • 0

こんばんは。

問題は最終日のシドニーだと思います。
シドニーに長く滞在するなら、確実にコートが必要になりますが、一日だけなんですよね。この一日が単に日本へ帰国するための移動日であれば、コート無しで凌ぐ方法を考えましょう。重ね着やストールを使うなどですね。
ただ、この一日にブルーマウンテンズや郊外へ観光に行くとなると、それなりの上着は必要になってくると思いますよ。
いずれにしても、滞在される期間は一応冬にあたります。長袖は必須で、あとは予定に応じてフリースやウィンドブレーカーを用意したり、場合によってはコートやダウンも必要になってくるということでしょうか。
    • 0

気候は冬ですが、日本の春、秋程度です。

それ程寒くありません(コートは不要)。機内ではスリッパが楽です(飛行時間が長い)。奇麗な空気を沢山吸ってきてください!~キツト感動しますよ~
    • 0

オーストラリアは日本と反対の季節ですから、その頃だと冬ですね。

ゴールドコーストであっても羽織る物は必需品です。シドニーはゴールドコーストよりもまだ気温が低いですから、コートはともかく少し厚手のものか、ストール、スカーフなどの応用の利く物を持って行くことをお勧めします。温度差が激しいですからね。

それと乾燥していますので、保湿用にウオータースプレー等を持って行っている方がいいですよ。(飛行機の中でも重宝します)

オーストラリアの先生が1年私の家にホームステイをしていました。
その時に日本の商品で買いだめして持って帰ってたのが「トンカツソース」と「セロテープ」でした。
もし、ホームステイ先で料理を作るのであれば、お好み焼きは喜ばれると思いますよ。(結構好きでした。その先生のお母さんもトンカツソースが気に入っていたのですが、先生が自分のアパートメントに持っていってしまって分けてくれないと文句言っていたくらいです)
お好み焼きの材料なら、山芋の粉以外(ジャパニーズマーケットにはありますけど)普通のスーパーでほとんど揃います。

おみやげで喜ばれるのは、家族構成が分からないのですが、子供さんがいるなら、浴衣や子供用の作務衣等喜ばれました。
あと普通にあげるものとして、文房具類です。ジャパンメイドは質が良いので喜ばれます。
    • 0

ハワイの気候ににています。

ハワイも昼間は半袖ですが、夜間は長袖がないといられません。また、ホテルやビル内は冷房が入っていますので、長袖は必需品です。コートもハワイでは着ますよ。
自分なりのスタイルで旅を楽しんでください。はじめは必要ないものをもっていっても、慣れてくると荷物は少なくなります。
    • 0