dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ワードを使って小さい「ル」を入力したいのですが、色々いじってもうまくできません。

 最悪フォントで大きさをいじればなんとかなると思いますが、もっとよい解決方法があったら詳しく教えて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 初心者なので、丁寧にご説明していただけるとありがたいです。

 ちなみに入力したい言葉は「プルチネルラ」で、二番目の「ル」を小さくしたいです。イタリア文学のレポートの引用部分なので、とくにイタリア語とかやっていてそういう経験がある方にもおききしたいです。

A 回答 (4件)

日本語には小さい「ル」という文字はないですね。


文字装飾の下付きにするのが良いのではないでしょうか?

(操作)
小さくしたい「ル」を選択し、「メニューバー → 書式 → フォント」から「文字装飾」の「下付き」をチェックします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます!なんとか下付きにすることができました。

お礼日時:2005/06/27 15:42

小さな「ル」はフォントにはないので、ワードではメニューの書式→フォント→フォントタブで下付にチェック。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2005/06/27 15:42

イタリア語では、そういう「ル」を書きたがる方々がおられるようですが、元々そういう文字はありませんので、フォントのサイズを変えるしかなさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございます。
 私はいつもイタリア語のllは「ッ」で書いているのですが、引用部分となるとそのまま書かなければいけないので、困っています…

お礼日時:2005/06/27 15:40

半角の「ル」ならば、F8ですが、相違していましたら無視して下さい。

この回答への補足

 早速のご回答ありがとうございます。半角の「ル」ではなくて、「ッ」のような下付きの小さい「ル」を入力したいのですが…

補足日時:2005/06/27 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!