アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 DVDで昔のSFテレビドラマ「UFO」を見る機会を得ました。
 そこで質問なのですが、SHADOは
 Supreme
 Headquarters
 Alien 
 Defence
 Organizationの略だそうですが、
何故、Hqが複数形なのですか?
 どうでもいいことですが、少し気になったものですから暇なときに教えてください。

A 回答 (1件)

懐かしいなぁ。

謎の円盤UFO、見てましたよ。
最近「愛のエプロン」を見てると謎の円盤UFOのテーマ曲が
流れてくるので一人で喜んでます (^^;

ところで回答ですが、
headquarterは「~の本部を置く」という動詞、
headquartersで「本部」とか「司令部」という意味の名詞だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありかどうございました。
単純に司令部がheadquartersなんですね。自分の無知に恥ずかしくなりました。

お礼日時:2005/06/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!