アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年後半のアーケードゲームのタイトルを
思い出したいので、心当たりがある方が
いましたらアドバイスお願いします。

1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング
特徴はコナミのグラディウスのような
パワーアップ形式です。
強制スクロールではなく、ロボットが歩いて
ジャンプしたりします。地形によっては
上に行ったり、下に行ったりします。


2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム
主人公は男の子で刀が武器だった気がします。
特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観
で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、
その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような
ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン
は高橋留美子でないことだけは覚えています。

子供の頃、
”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう”
と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。
いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので
ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

1.


サイコニクスオスカー(データイースト)
http://www.interq.or.jp/pacific/yasufumi/DECO/os …

2.
銀河任侠伝(ジャレコ)

http://www.inetmie.or.jp/~okm/kakodiary2.htm


いずれも懐かしいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

googleで散々、調べましたが
ここで聞いたら一発でした。
すごいです

お礼日時:2005/06/28 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!