この人頭いいなと思ったエピソード

以前に質問されていた方がいるのですが、
結局、解決方法がわからないので、わかる方はいらっしゃいますか?

電話帳で設定できる、個人別の着信音を、
iモーションの中のiモードにある曲に設定したいのですが、
どうすれば可能になりますか?

(現在の状況・グループ設定・個人設定・全体設定の3つを全部設定すると、
 グループ設定が最優先になる。
 グループ設定をはずすと全体設定が優先になり、
 個人設定は全く反応していません)

個人設定だけの使用でもかまわないので、
全体設定部分と個人設定部分の決まりごとを教えてください。
(ここの設定でiモーションの曲は使えないとか、
 何曲までしか設定しないほうがいいとか)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして!


あたしはP900iを使用してるので多少違いはあるかもしれませんが基本は同じかも…と思うので参考までに。
全体設定というのは通常の着メロの設定のコトですか??

あたしはグループ設定はせずに、
通常の着メロ&個人別に着メロ指定…でiモーションの曲にしています。
個人別は、電話帳でその人のメモリを出してから、
★「機能」→電話帳便利機能→音声/TV電話着信音→iモーション/iモード→曲を選択
…で設定しています。
通常着メロが全体に設定されていても、
この個人のところで設定しておけばちゃんと着メロ変わりますよ!
もし質問の内容がこういうコトではなかったらゴメンナサイ!
ちなみに電話帳便利機能を選んだ時に表示されてる番号またはメルアドにしか指定されません。
つまり、携帯を2つ持ってる友人がいてその人の個人別着メロを設定するには、
片方の番号が表示されてる状態で★のように、
もう片方の番号を表示させ、また★のように、
…と、それぞれ指定しないといけません。

説明がヘタで申し訳ないです!!
もしそういうコトではないようでしたら、
補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

説明書には、グループ設定より個人設定が優先されます、
とあったのですが、
実際はグループ設定をしてはいけないというバグ? があるんですね。
実験してみたところ、自分のアドレス・自宅電話は個別で反応したので、
大丈夫そうです。
よかったです(^-^)

お礼日時:2005/06/28 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報