アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までOS9でグラフィックの仕事をしてきましたが、
MAC G5を購入しました。あわせて、OPENTYPEフォントもいろいろ購入しました。そこで、フォント環境もいろいろ変わるのですが、みなさまモリサワのNEW CIDフォントは購入されましたか?社内にはまだOS9使用者もおり、また、印刷屋はNEW CIDフォントの購入を進めてきます。しかし、これからOSXに移行していくことをおもうと、44万円は痛いなと思うのですが。
また、これはセットで購入した場合、社内のマック5台に使えるのでしょうか。一台ごとに44万円???

フォントのことなどを全く知らずにやってきたので、良くわからず困ってます。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

これからは、やはりOpenTypeFontにどんどん切り替わるでしょうが、やはりCIDも必要なことがあるかもしれません。

私の勤める会社では、G4には全てNEW CIDを入れていますが、G5には用途によって使い分けているため、NEW CIDを入れていないものもあります。割り切ってしまえばOpenTypeのみでも全く問題ありません。

ちなみに1台につき1セットずつの購入となりますので1台毎に44万円となります。

一度に大量購入ですとかなり割引してくれる業者もあるようですので探してみてはいかがでしょうか。
    • 0