Yahoo!BBに加入しています
Yahoo mailをOE5を使い送受信したいのだけど
xxx@yahoo.co.jpは上手く出来ました、が・・・
xxx@ybb.ne.jpの設定がどうしてできません。
Yahooの説明どうりちゃんと設定してるのですが、トホホでやんす

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

↑ こんな素敵なメッセージがでます
助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

xxx@ybb.ne.jpをマニュアル通り設定しても使えない(タイムアウトする他)


場合、数日後に突然使えるようになることがあります。このことに関しては
サポートセンターに質問しても明確な回答は得られないと思います(経験済み)。
設定等が間違っていなければ数日(私は10日程)待ってみてはどうでしょうか。
BB会員はデリバー設定は必要無いですよ (^^)

参考URLとして似たようなケースを書いておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144964
    • good
    • 0

基本的な掻くに事項なんですけど、違ってたらスミマセン。


xxx@yahoo.co.jpはYahoo!デリバーに登録されてるから、設定が有効で、受診出来るのでしょうけど
xxx@ybb.ne.jpは設定してない、なんて事はありませんか?設定してないとWebメールとしてでしか見れませんよ。

あとはアカウントとパスワードに間違いが無いか調べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@mail.bbexcite.jpと@bb.excite.co.jpの関係は?

Outlook Express 6 を使用中です。
複数相手に送った相手の1人に@mail.bbexcite.jpがいます。
送信後、MAILER DAEMONから@bb.excite.co.jpには届けることが出来なかったと、コメントが帰ってきました。しかも送信箱にある控に「全員へ返信」を押すと、アドレス表示が紫色で示されます。他の宛先はすべて青表示です。この二つのアドレスの関係と実際は届いているかを教えて下さい。

Aベストアンサー

去年の1月にメールシステムが変更になりましたが、その関係ではないでしょうか?
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/info/
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/

上記に当てはまる場合、アドレスが異なりますので、他の手段で当該対象から聞くか、あるいはアドレスを知っている方から聞くしかありません。

QFailure (XXX@mail.goo.ne.jp)

数日前からgooのフリーメールアドレスの方に
Failure (***@mail.goo.ne.jp)という件名で
添付ファイル付きメールが毎日届いています。
一応メールは開かず削除していますが
これってやはりウイルスメールですよね???
こんなことは 初めてだからちょっと気持悪いです。

Aベストアンサー

#1です。おつかれさまです。
ウィルスチェックは自分のパソコン内のHDをチェックされたのでは?
もし、そうだとしたらウィルスは発見されません。
gooフリーメールはgooのサーバ内を何MBか借りて送受信している
わけですからgooにウィルスはじくサービスをやってもらわなくて
はいけません。
置き換えていいますと、自分の家とは別の郵便ポストを別なところで借りてて、別のポストにゴミ入れられてても、自分の家のポストチェックしてもなんにもないような状態みたいなかんじです。
Windowsマシーンは毎月のようにセキュリティーホールが発見されるし、スパイウェアなどもすぐ侵入されるので、あらゆる方面から
セキュリティーはかけておいた方がいいかもしれません。
ウィルスバスター入れることでマシーンのスピードが落ちますが、
PCを守る上で、大事ですね。
私の場合、なるべく、メール、インターネットはMAC,
事務処理系はWindows XP pro使ってます。
でも、昔から、ウィルスにやられつづけてます、ウィンドウズは、、(悲)。
解釈まちがってたらすいません。

#1です。おつかれさまです。
ウィルスチェックは自分のパソコン内のHDをチェックされたのでは?
もし、そうだとしたらウィルスは発見されません。
gooフリーメールはgooのサーバ内を何MBか借りて送受信している
わけですからgooにウィルスはじくサービスをやってもらわなくて
はいけません。
置き換えていいますと、自分の家とは別の郵便ポストを別なところで借りてて、別のポストにゴミ入れられてても、自分の家のポストチェックしてもなんにもないような状態みたいなかんじです。
Windowsマシーンは毎月...続きを読む

Qxx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpは、メールアドレスは違いますが
メールを保存するメールボックスは同じです。
ですから、OutlookExpress(OE)のアカウントの設定で、xx@ybb.ne.jpの方のみを
指定するようにすれば2重に受信することはなくなります。

しかし、メールボックスが共通なので、xx@yahoo.co.jpあてのメールも受信します。
これを避けたいのであれば、OEのツール→メッセージルールで、宛先またはCCに
xx@yahoo.co.jpがある場合に受信しないように設定する必要があります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

Q迷惑メール件名 Mail Delivery(failure ○○@yahoo.co.jp)

ヤフーメールを使用していますが、このような迷惑メールが沢山きます。

メールを開けたら私のヤフーIDの書かれた、怪しいURLが書かれていたんです。

不正サイトでIDを悪用するサイトでしょうか?

不安なので知っている人いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/errors/errors-05.html
↑このようなことでしょうか? 

・marut-turamさんのアドレスが登録された誰かのパソコンからmarut-turamさんのアドレスから送信されたように偽装したウィルスメールが沢山送信され… 間違いメールのお知らせだけが戻ってきている
・marut-turamさんのアドレスを語った迷惑メールを送信している誰かがいる??

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/errors/errors-05.html

QMAILER-DAEMON@jp-t.ne.jp について

17日(昨日)朝8時ごろに友達のPCにメールを出し、その後なんどかメールでやり取りをしました。
そうしたら今朝になってMAILER-DAEMON@jp-t.ne.jpからNon Delivery Notificationメールが昨日その友達とメールをやり取りした分についてのみ(4通)届きました。

しかし当然、友達にはメールが届いています。
そして、不思議なのはNon Delivery Notificationの中に、****@jp-t.ne.jpへのメールが届いていません、と書いてありますが、そもそもそのアドレスにはメールを出していません。っていうか、そのアドレス自体何のアドレスかわかりません。

そして、subjectにFWとついているので、まるでメールを****@jp-t.ne.jpに転送したら届きませんでした、というメッセージのようですが、転送もしていないし、そのアドレスにもメールを出していないし、友達のPCのアドレスにはちゃんとメールは届いているし、何でこんな現象が起こったのか不思議です。
また、友達が使っている携帯はドコモなのでJPHONEは全くと言っていいほど関係ないはずなのですが…。ちなみに私が使っている携帯もJPHONEではありません。

友達がPCで受け取ったメールをJPHONEの何らかの(会社の携帯のアドレスなど?)
アドレスに自動転送するように設定しているのでしょうか?
(ちなみに私のPCのメーラーには転送履歴は残っていません)

それとも何らかのウィルスでしょうか?

不安なので、誰かお分かりになる方、教えていただけますか?

17日(昨日)朝8時ごろに友達のPCにメールを出し、その後なんどかメールでやり取りをしました。
そうしたら今朝になってMAILER-DAEMON@jp-t.ne.jpからNon Delivery Notificationメールが昨日その友達とメールをやり取りした分についてのみ(4通)届きました。

しかし当然、友達にはメールが届いています。
そして、不思議なのはNon Delivery Notificationの中に、****@jp-t.ne.jpへのメールが届いていません、と書いてありますが、そもそもそのアドレスにはメールを出していません。っていうか、そのアドレス自...続きを読む

Aベストアンサー

お友達の方がJ-PHONEの携帯にメール転送するようにしていて
携帯のメールアドレスを変更したために
あて先不明になったのではないでしょうか?

文中にUNKNOWN USER IDとかあれば多分そうだと思います
お友達に以前携帯でそのアドレス使用していたかどうか
確認してみてはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報