【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PLANEX製「MZK-WNH」を使って無線LAN環境を整えようとしております。
すでにiPhone3GSとXperiaはWi-Fiでネットサーフィンできております。
しかし3台目のiPadをWi-Fi設定してもインターネットに接続できません。
右上に扇形のWi-Fiマークは100%の状態です。
ついこの間までは出来ました。
その後何が変わったかと考えたら、携帯電話の電波が弱いのでソフトバンク社のホームアンテナFTを取り付けました。
でもiPhone3GSとXperiaはWi-Fiでインターネット接続できます。
MACフィルタリングでもiPadのMACアドレスは入力しました。
何か設定が悪いのではないかと思いますが分かりません。

PLANEX製:MZK-WNH
iPad:36GB Wi-Fi

A 回答 (1件)

SSIDの隠蔽を設定していたら、公開する設定にして

試してみてください。ファームウェアは1.29が最新の
ようです(2010/06/18公開)

相性があるのか良くわかりません。

この回答への補足

<SSIDの隠蔽を設定していたら、公開する設定にして
試してみてください。

何度もWiFi設定を削除、再設定を繰り返したらつながりました。
この時の扇形マークは一番小さいですが。

<ファームウェアは1.29が最新の
ようです(2010/06/18公開)
これはルータのことですよね?
メーカーホームページからダウンロードするんでしょうか?場所が分かりません。

なお同じ場所でiPhoneはつながります。IPアドレスの最後の数字がiPadと異なります。IPアドレスは機種毎に違うものなんでしょうか?

• 0