電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に乗っている時、他人の気になる行動、いやだなと思う事、私は山ほどあるんですが、みなさんはいかがですか。あなたのワースト3を教えてください。
ただし、明らかに女性を対象といたものはやめておきましょうね。言っても直りませんから、無駄です。

A 回答 (37件中31~37件)

1.股を広げて座るオヤジ

2.ドアの真横に陣取って、乗り降りのジャマをするオバチャン
3.ラッシュ時なのに、優先席だからと目の前の座席に
  座らない女子高生
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『開脚型』が一位にランクされました。自分の肩幅以上に広げちゃいけません、頭悪そうだし、第一下品です。おばちゃんは社会性ゼロですからね、言っても無駄です。優先席は私も絶対に座りませんが、だめですか。一旦座っておいて老人・身障者が乗ってきたら替われば良いようなものですが、『あっ、老人(身障者)。』と認識した時に無言のうちに失礼なんじゃないかと思います。ハゲと同じで自分で言うのはいいけど、他人に言われたらムカつくようなものです。
座っているとき、隣で船を漕ぎ出した男が、私の肩に頭を預けて寝息を立てるのは、困ります。きれいなお姉さんなら、大歓迎です(2回目)。

1.終電・始発の嘔吐寸前or済の酔っ払い

(言っても減らないと思うけど/汗)
2.優先席に座って堂々と携帯をいじる
  (ちゃんと理由があって禁止、ってしてるんだからさ・・)
3.リュックを背負ったままラッシュにのる
  (痛いし狭いし・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1.嘔吐はきついですね、ムカムカどころじゃありません。逃げましょう。
2.ペースメーカーは付け足しの理由じゃないですかね。唯々うるさいからという理由だけでいいんじゃない?
3.リュックに2票目が入りました。棚に置けばいいのにと思います。白ぽっちゃりで毛深いオタクを想像します。
abさん、ムカムカ対象が多岐にわたってありそうですね。

私はJR横須賀線下りで通勤しています。

ワースト3というより、頭にきた3つのこと。

1.修学旅行生
  ・小学校だと、小学生がワイワイうるさい。
   先生がそれを正そうともしない。
  ・中学校~高校になるとかっこいいとこ
   見せつけようと地べたに座ったりして
   通路をさえぎる。
   中高生もそりゃまたうるさい。
  ・引率の先生が席に荷物を置いてる。
  (鎌倉に行く電車なので修学旅行生が多い)

2.自分が酔っ払ってるって気づいてるのか気づいて
  ないのか、大声で話してる人(これは帰りの電車)

3.席を必要としている人(妊婦さんやお年寄りの方な
  ど)に席を譲らない人
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ザキッコさんも『音系』の『有頂天型』が上位です。小学生は無理ないでしょう、大目に見てやってください。それ以上は既に自意識ありますから、明らかに周囲に聞かせるために大声になってますね。面白がってるのは自分たちだけ!低偏差値も入ってます。通路を遮るのは電車以外でもありますね。特におばさん、わざわざ通路の一番狭くなっている所を選んで立ち話してます。
3.過去現在の『低偏差値型』は優先座席でも平気で座ってますよね。

1.通勤電車でカンビール飲むおっさん

(理由)オヤジくさい上に酒くさいから

2.化粧する姉ちゃん
 (理由)大して変わらないのに必死で電車内でするな!

3.体育会系の部活のクセに足を広げて席を占領する学生
 (理由)体育会系の部活なら電車内で楽すんな!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにアルコールは素面の時は臭いですね。自分も飲んでればそれほどでもありませんが。やっぱ匂いますか、気をつけます、ごめん。
化粧を指摘する方、多いですね。乗ってから降りるまで一時間ずう---っとって剛の者もいます、ビューラーって言うんですか、ペンチみたいなの使って。
3.これは『低偏差値系』と『開脚-横山やすし型』が入ってますね。開脚はきれいなお姉さんなら、大歓迎です。

(1)電車のなかでイチャつくカップル。

(2)降りる人がいるのにドアの前から動こうとしない人。
(3)太っている又は迷惑カバン(大き目のショルダーバッグ又はリュックサック)で2人分のスペースを取っている人。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。イチャつくカップル、いいじゃないですか、その後を想像して楽しみましょう、想像ならなんでもありですよ。
(2)(3)はともに周囲に対する想像力が抜け落ちていますね。キンゾウさんのムカつき対象は、『空間無神経型』と命名します。
反対に自分のスペースに固執するタイプ、例えば電車が揺れてこちらの肩や背中が触れたとき、ひじでグイッと押し返してくるヤツいませんか。やですね。

あるある~!!

ムカつくことって。
1.ホームで並んでいたのに、電車が来たとたんに一番前に割り込むやつ
2.人の足を踏んどいて、謝らない奴
3.混んでいるのに足を組んでいる奴

まだまだあるんですが、とりあえず毎回思うことです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1.2.は『ムカムカ』程度じゃなく、とんでもない野郎ですね。毎回ですか。
No.1さんに続いて足組みに2票目が入りました。夕方以降は靴を脱いで足を組む輩がいます、靴下の周りの臭い空気がこちらに来そうでヤーですね。

1.異常なノイズを放つヘッドホンからの音漏れ。

勝手に難聴になってほしい。
2.新聞を広げて読むな。バサバサとした音もうざい。
3.車内で足を組むな。汚ねえ靴を人に向けるなってーの。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。フルーツパンチさんは、主に『音系』ですか。ヘッドホンの音漏れは京阪神では少なくなりました。新聞のバサバサは座っていて、前に立たれたときに特に気になりますね、紙の粉も落ちてきて嫌です。
昨日の夕方に質問して、0時までに20数件という、マイぺージ始まって依頼の沢山のご回答を頂きました。ご回答ごとに一つづつ、私の『ムカムカ』をご披露します。

←前の回答 1  2  3  4