都道府県穴埋めゲーム

文化祭でバンドをやろうと思っています。
そこでバンドでうけそうな、
1.メジャーすぎないけどみんな結構知ってる良い曲!!(CM曲とか)
2.バンドやってる人には「良い曲選ぶじゃん!!」って感じさせる曲!!(BRAHMANとか!?)
3.ラルクとポルノでバンドでやって欲しい曲!!
を教えてください!!何曲でもいいです!!お願いします!!
ちなみにキーボードなしでできる曲だと助かります!!+ハモリとかあるとよりいいです!!

A 回答 (3件)

僕も文化祭のバンドやりました。

普通に売れてる曲よりは、皆でワイワイやれる曲がやっぱりいいですね。
学園天国やリンダリンダは文化祭の定番ですよ。

僕のときは、HI STANDARDの「My First Kiss」って曲やりました。
これは誰でも知ってる「はじめてのチュウ」のロックバージョンで、ウケも良かったですよ。
あと、ネタですが北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ」は凄くウケましたね。
ハイトーンを出せないと辛いですが…(ボーカルが上半身裸になって胸に七つの傷を書いておくとGOOD)

あとはGOING STEADYやBRAHMAN、SUM41の曲もお勧めです。

ラルクは趣味が別れるので、文化祭向きでは無いかも…やるならHONEYが無難でしょうか。
ポルノはあまり詳しくないのでスミマセン。。個人的にはサウダージとアポロが好きです。

参考程度にしてください。
    • 0

DEEP PURPLEのBlack night

缶コーヒーのCMで使われてて有名。イギリスのハードロックバンドだからバンドマンからの評価は良い。でも古い。しかし生徒イントロしか知らない可能性あり。

ラルクならRSG、HONEY、HEAVEN'S DRIVE、snow dropあたりかな。
    • 0

バンド経験者です。

少しマイナーすぎるかもしれませんが、POSSIBILITYというバンドの曲は、盛り上がること間違いなしだと思います。

参考URL:http://www.street-f.net/artist/495/artist495.shtml
    • 0