プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macの友人からもらったJPEGファイルがWindowsで開けません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

う~ん。

状況にもよりますが・・・
(1)そのファイルをAdobe会社の画像そふとがあればそこで開く。
(2)ないようなら拡張子に『.jpg』をつけてみる。
などしてみたらいかがでしょうか?あんまりいいアドバイスにはならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試しましたが見れませんでした。

お礼日時:2001/10/10 23:18

maruchin さん こんにちは



Macから送られてた 画像には Mac特有の 128キロバイトの文字?情報が 先頭部分に書き込まれてます。

Winは それを 開こうとすると 「じゃまな 文字が入ってるから 開けないよ!」と 言ってるので、開けないのです。

ならば じゃまな 128キロ情報を カットしてしまえば、見れます。

そこで かの有名な 「窓の杜」に フリーソフトあります。バイナリーカッターと言います。
http://www.forest.impress.co.jp

でも 今 覗いたら、作者のHPからDLする指示でてましたが、作者サーバー移転で 暫く閉鎖と書いて有りました。

なお、FOR95 と書いてありますが、作者のHPトガキにはWIN9.Xと書いてあるので、たぶん だいじょうぶでしょう。

誰か>他に バイナリーカッタ フリーソフト知りませんか?フォロー頼みます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/macbin.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバ移転中でDLできませんでした。
なぜ、開く事が出来なかったのかという理由も勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 23:32

tim さんへ



「Macintosh Binary Cutter Win95版 1.91」で良いのですか?
Vector でダウンロードできました。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0100 …

これでよければ、使い方など補足はよろしく。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 23:36

sekiya-h さん 検索フォロー ありがとうございます。



maruchinさん

Me ですが ちゃんと 動作してます。
が、σ(^^)周りには 幸せなことに Mac 1人もいないので実践できないのが 歯がゆいのです。
理屈の上では バイナリーが削除できる・・と・・思います(トーン ダウン ヾ(^^ ;オイオイ )

使い方は DLし解凍すると Winbcut.txt でてきますので、そこに いろいろ 書いてあります。

<抜粋>
使用方法

 特に難しいことはありません。Mac バイナリの付いたファイル (複数可) をデ
 スクトップのショートカットにドラッグ&ドロップするだけでOKです。この
 際、Mac バイナリではないファイルをドラッグ&ドロップしても、 Macintosh
 Binary Cutter の方で自動判断して、処理を行わないようになっています。
 なお、フォルダ自体をドラッグ&ドロップしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・

ではでは・・・一部 無責任で ごめんなさい。
理論は知ってる、が、実践経歴 なし。

この回答への補足

私の操作とか手順が悪いのか結局解決出来ませんでしたが
みなさんのご協力に感謝致します。ほんとに有難うございました。

補足日時:2001/11/06 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかしです。
DLし解凍してからドラッグ&ドロップしましたがファイルを
開くことが出来ませんでした。
どうにかなりませんかねぇ~。お願いします。

お礼日時:2001/10/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!