「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

皆さんにお聞きしたいです。
コレだ!と思ったものってあったのですか?
決定的なところをお聞かせください。

また逆に、特に理由なんてないよ!なんとなく
というのでも結構です。結婚のメカニズムみたいなものが知りたいです(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

私は付き合ってすぐ…。


彼の家で彼が仕事から帰ってくるのを待ってたんです。
汚れて真っ黒になった作業服を着た彼が、ドアを開けて部屋に入ってきた瞬間【結婚するのはこの人だ!】って思いました。

彼は私の父の【歳も歳だし…若いうちに早くもらってやってくれよ~。】の一言で決めたそうです。(笑)
    • good
    • 1

生まれつき、卵巣に異常があり、不妊症です。


長男である彼が「俺は子どもが欲しいんじゃない。お前が居てほしいなって思うよ。女性は子作りマシーンじゃないと思うよ。」と病院で言ってくれた一言がきっかけです。
    • good
    • 0

 決めたというか・・・


 決まっていたんです。初めから。

 初めて会ったときに、この人と一緒になるんだなと知りました(直感)
 わたしの人生で彼が初めて、目の前に現れた瞬間。挨拶も名乗りもしていない瞬間に、それを感じました。
    • good
    • 1

こんにちは。


1.ずっと一緒に居たくて、一緒に居るだけで嬉しくて幸せだから。
2.No.7の方と同じで食べ物の好みがとっても似ている。
3.仕草や表情が可愛い。
4.Mだった(ちなみに私はS)

4については付き合ってしばらくしてから判明しました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。

私はコレだ!ということではないかもしれませんが
一緒にいて楽しい人は沢山いるとおもいますが、それと同時に一番安らげる人だと感じました。
(私が人見知りなところがあるので、異性でそんな人には出会ったことがありませんでした)

あとなぜか食の好みがすごく似ているんです。
皆には胃があうと言っています。
    • good
    • 0

相手が、自分よりすべてにおいて、上の人間だったからだと思います。


(やっぱり、できるだけ良い遺伝子まぜて、自分より能力が高い子供がほしいじゃないですか。)

あと、一緒にいるとなんか、心が落ち着くんですよ…。安心するというか。

それから、わたしが一番言ってもらいたいセリフ(それは、プロポーズの言葉ではないです。)を言ってくれたからですかね。
あと、いちいち頼まなくても、わたしがしてほしいことをしてくれるので、楽ちんでいいなと思いました。
    • good
    • 0

もともと恋愛が長く続かなくて、それも追う恋愛が多かった。


それに、最初からとても好きになって、後は引き算型の恋愛で、嫌なところが見えると終わってましたね。
それに、自分が付き合う人はみな、家族は反対してたし。
けど、主人の時には母親が気に入り、厳しい父親の幾多なる試練も味方についてくれて乗り越えられましたね。
決定的なのは、主人がとても誠実だったこと。
門限も守り、きっと私の家に来ることも嫌だっただろうに父親と話をしたり、一生懸命さが伝わって、この人と一緒だったら大丈夫、と思ったから。
昔から良く質問をする子だったのですが、父親は必ずその答えをくれて、主人も同じように必ず答えを出してくれたことも結婚した理由。
父親と似たような人を好きになったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

何年たっても、彼の隣には私がいたいと思ったから!


かなあ。(^^;

もっと素敵な人に出会えるかもしれないとも思いましたが、
彼が他の人の隣で笑ってる姿を想像したら、
めちゃくちゃくやしくって、
これは誰にも譲れない!と思いました。
    • good
    • 0

ものすごく自分を愛してくれている事を全面的に感じたからです。


あ、抽象的ですか?
そーですねえ。

一度、まだ学生なのに妊娠したかも?!って時があって自分は「堕胎するのが怖い」って考えしか浮かばなかったんですが、うち明けると即座に「産んでくれ」と言われました。
その時ですかねぇ。
結局間違いで一件落着でしたが、その一年後結婚しました。
    • good
    • 0

知り合ったのは、二十歳の時だったのですが、なんとなくそう感じました。

今もあたたかく包まれている感じ。妄想かな(笑)結婚と、出産って、人それぞれドラマがあるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!