dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人とフルムーンにイタリア旅行したいね~と話してたんですが、ところでフルムーンっていつ行くものですか?
結婚25周年?50周年?それとも主人が定年迎えた年ですか?ひょっとして決まってないんでしょうか。。

検索しても分からなかったので教えてください。

A 回答 (3件)

多いのが(1)夫の定年、(2)子供が全て結婚した。

(3)銀婚以上の節目。でしょうか。銀婚ですと子供が未だ結婚していないとか未だ仕事をしているとかで時間がとれない場合があります。あくまでも切っ掛けですから
思い立ったたらで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

そうですね~やっぱり夫の定年とかが節目かも、ですね。

そうなると、30年先ですか~。。。
頑張って教育費・住宅ローン以外で貯めます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 00:34

ある旅行会社のページによると、「ゆとりのある熟年夫婦のためのちょっぴり贅沢な旅」らしいですよ。


時間のあるときに、何かの節目、記念日に合わせて行くことが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

今の熟年夫婦はゆとりがありそうですが、私が熟年になるころはゆとりなんてないのかも・・・^^;

でも、主人が定年を迎えた結婚記念日に行こうと密かに決めました^^

頑張って貯金します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 00:43

フルムーンってJRの造語なので、いつ行くとかは決まってないと思いますよ。



フルムーン夫婦グリーンパス、っていうJR全線乗り放題切符があるんですが、夫婦の年齢が合計で88歳以上で使えます。
同い年なら44歳でフルムーン旅行に行けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

決まってないんですか~。
フルムーン夫婦グリーンパスは両親がよく使ってます。
自分たちはまだまだ・・と思ってたらあと十数年で行けそうです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!