電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード、インターネットなどでタテの長さが長いので、スクロールしないと上から下まで全体を表示できない時、プリントスクリーンを押すと現在画面に表示されている画面しか保存されませんよね?

ALT+PrtSctだと一番前面に来ているウィンドウだけを保存しますが、ウィンドウ内の表示されていない(見えてない)部分はプリントスクリーンでは保存されません。

タテに長いウィンドウの全体を画像として保存できるアプリはありますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はキャプラ使ってます。


http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作も簡単な上、フリーウェアですね。
重宝します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 17:06

おいらも同じ問題で悩んだ経験が有ります。


そこで見付けたシェアウエアですが、
スクロールが必要なWebページの全体像を
キャプチャーできる「html2img」って
ソフトを使ってます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/ …
    • good
    • 0

こんにちわ。



Fn+PrtSctではどうでしょうか?

この回答への補足

Fn...ですか?
ノートパソコンにはあるキーですが現在自分がメインで使用しているパソコンのキーボードにはありませんね。

補足日時:2005/07/02 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!