プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の連中とバーベキューに行くことにしました。
場所ですが川越より上流の入間川水系のほどよいところはありませんでしょうか?
有名なところでは日高市の巾着田がありますが有名すぎて避けたいです。混んでますし・・・。
どこか、穴場なところありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

入間川だったら、飯能川原はどうですか?
 川越からもアクセスがいいし、川、景色ともにそこそこ綺麗です。市街地からも結構近いので、駅周辺で食料を調達しやすいのも良いです。
 ただ、穴場かどうかは謎。7,8月の土・日に上の図書館から川原を見ると結構混んでます。

人が少なめのところを希望だったら、もうちょっと下流に行って、飯能大橋という橋の下の川原、阿須運動公園のところの川原(いずれも入間川)とかは穴場めかも。
 阿須運動公園のそばの川原は、あけぼの公園(ムーミン谷)側はバーベキュー禁止なので注意が必要です。(対岸はOKなのです)
    • 0
この回答へのお礼

おお!
ありがとうございます。
飯能河原も便利さはOKですがやはり混雑めな印象があります・・・。
飯能大橋や阿須運動公園と言うのは聞いたことありません。なかなか穴場かもしれませんね。
ちょっと勉強してみます。

こんにちは。

入間川上流の名栗川はどうでしょうか?
道路沿いに川が流れてます。周辺にキャンプ場もあります
ので日帰り利用するのも手かと思います。

7月にキャンプで行ったことがありますが、
それなりに人はいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名栗川ですね。眼中にありませんでした。
参考にさせていただきます