アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビでマジック番組を見たのですが、それに出ていたストリートマジシャン「セロ」の時空を超えたマジックとやらに驚きました。500円玉をレストランのガラステーブルに埋め込んでしまうというマジックなのですが見た人いますか?どうしてもあれのトリックが知りたいです。予想されるトリックを教えてください。

A 回答 (4件)

私もテレビみてました。

本当不思議ですよねー。

他番組でやっていたのですが液体と固体の中間、ちょっと説明できないのですがそういうのが存在するらしく、衝撃をあたえると凍るようでセロがやっている
手の中で氷ができるものと関係しているのかなぁと。

果物の中から何かが出てくるのもありえないし・・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当に不思議ですよね。。。もうマジックじゃないですよね。あれは(笑)

エンターテイメントとしてはおもしろいんですけど。
さすがに500円玉がガラステーブルにのめり込むのはありえないっす。
あと、コショウのビンがテーブルを貫通して通り抜けるマジックもありえないですよね。あの時360度ギャラリーがいましたが、TV用のカメラはほぼ前方からの撮影でコショウのビンとテーブルの接触面がセロの手で隠れて見えなかったんですがセロの後方部にいたギャラリーには見えたと思います(笑)それでもみんな驚いたような表情していてやっぱりグルかな~と思いました(笑)

自分も最近のマジックブームでTVを見ていて驚きと疑問を持っています。

ストリートマジックで自分は周りがグルとは思いませんが、高等なテクと仕掛けと万全な準備をしていますね。自分の疑問はセロに限らず、なぜスタジオでやらないんですかね。テーブルのマジックだって、スタジオで十分出来るのに。なぜロケなのか?疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

ゲリラ的にストリートでやる事によってTVを見ている人たちに「最初から用意されたセットではないんだ」「仕掛け等はないんだ」って事を言いたいんじゃないかと思います。
とにかくトリックはまったく想像もつかないです。マジックの域を越えてしまってるんで(笑)

回答じゃないんですけど、その番組見てました。

ハンバーガーがメニューから出てきたりしてましたが、あれもあそこにいた皆でグルになってしてるんですかね?
見ててもさっぱり分かりませんでしたけど(;´д`)
    • 0
この回答へのお礼

ヤラセとしか考えられない事ばかりでしたよね。あれが本当にセロの力なら彼は超能力者としか思えません(笑)

私見ですが。

全員がグルで、埋め込んだガラスと交換する。
お店に来て見てくださいとわざわざ言っていたでしょ?
前々からセロは胡散臭いと思ってるんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私もTVも店もギャラリーも全員グルじゃないかとは思ってました。あれはそういうトリックでないと説明がつきませんよね。。。
やっぱりヤラセなんですかね。。。驚き損ですわ。