プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末たったか
NHKで
マジックの番組がありまさした。

その中に
ガラスのテーブルを
コインが通り抜ける
マジックがありました。

テーブルの上のコインを
テーブルの下に構えている
タレントの
手の上に
落とすというものでした。

あれは
マジックなのですか?
トリックがあるのですか?
魔法ですか?

タレント
ディレクター
カメラマン
の総意の
演出でしょうか?

マジックに詳しい方の
ご意見をお待ちしています。

A 回答 (8件)

>テーブルの横でその様子を見ていたタレント



コインはテーブルの裏に張り付いている状態なので、横から見ているだけでは落ちるシーンに不自然さはまったく感じないと思いますよ。
むしろ、テーブルの上に残ったコインをうまく処理(隠す)方が難しいです。
ゲストの視線を「落ちたコイン」に集中させることで処理します。
それをうまく見せるのがマジシャンの腕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深く納得いたしました。

心より感謝いたします。

お礼日時:2023/01/05 11:35

マジックです。


タレントの協力(演技)がなくても可能です。
おそらく原理はこう。


マジシャンの手
磁石(指輪などに仕込む)
——ガラスのテーブル——
コイン(最初からテーブルの下にある)

タレントの手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
納得しました。

ただ一つ疑問が残ります。

テーブルの横でその様子を見ていたタレントだったか俳優だったがいました。(確か男)

あの人の目からはカラクリは見えていたはずです。あの人は少なくとも嘘をついていたと思うのですが、どう思われるますか?

最後にご意見をいただけるとありがたいです。

お礼日時:2023/01/05 11:27

リンクの失敗



    • good
    • 0

多くの場合、実際には通り抜けません。



https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82% …
    • good
    • 0

ルールとしてネタばらしは出来ませんが


トリックです。
ミラクルスルーコイン(コップをコインが通り抜けるマジック)で マジックショップで2,000円程で売ってる それの応用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ミラクルスルーコインのタネは見たことある気がします。

その応用ですか。

つまりあのテーブルマジックのタネはマジシャンの手作りで、市販はされていないということでしょうか。

お礼日時:2023/01/05 11:13

飛ぶわけはない。

トリックに決まっているがな。
マジシャンは詐欺師。人をだますプロ。
    • good
    • 1

マジック=トリックです。


魔法だったら大問題です。
演出だったら笑いもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的には
おっしゃる通りです。
私もそうだと思います。

詳しい方の
ご意見をお待ちしています。

タネを明かせとは言いません。
あれは
指先の訓練だけて
できないように思うのです。

テーブルの下には
タレントの手が控えています。

あの設定で
不思議としか思えません。

「私もグッズがあるからできます。やっていますよ」

という方のご意見をお待ちしています。
失礼ですな外野の方はご遠慮下さい。

グッズが売っているというなら、値段はどのくらい。訓練が必要ですとか具体的なご意見をお待ちしています。

お礼日時:2023/01/05 11:02

マジック=トリック そういうグッズが売っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グッズですか?
マジック用の
ガラスのテーブルが売っているのですか?

お礼日時:2023/01/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!