dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 夏休みを利用して鹿児島から広島、岡山へ行こうと思うのですが、フェリーを利用して行こうと思います。鹿児島から直接フェリーは出ていないと思うので、宮崎からフェリーに乗って四国から入る予定です。旅費を考えてバイクで行きます。これ以外で安く行ける方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

バイク使わないのなら 高速バスが鹿児島中央駅から出てます。



回り道ですが 鹿児島(志布志) ~ 大阪南港 のフェリーもあります。 バイク込み¥15000ぐらいだったかな?  夜間就航 目覚めれば そこは大阪です。  大阪~岡山まで バイクで5時間です。

一番安上がりなのは バイクで九州縦断です。
高速使えば 広島まで600Km 8時間です。
    • good
    • 0

夏休みだったら青春18きっぷが安いですよ。

    • good
    • 0

広島在住です。


屋久島に行くために鹿児島港に行きました。
広島の竹原-波方、愛媛の佐田-大分の佐賀関をフェリーに乗り、あとは延々国道を走っていきました。

早朝出発で丸一日で走りました。

休憩の代わりに、もう少し長いフェリーで楽をするという手もあります。(大分の臼杵-八幡浜を使うとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!