プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの方法&ルートが最適でしょうか?
1)運送会社に完全依託し、自分だけ飛行機で飛ぶ。
2)車と一緒に小倉あたりまで船で行き、そこからは自分だけ飛行機で行く。
などなど・・・
お金もかなりかかるしどうすれば良いかかなり悩んでいます。
ちなみに方向音痴なので運転はちょっと自信ないです

A 回答 (1件)

陸送料金って、


http://www.transweb.co.jp/price.html
東京から札幌まで30万だったら、たぶん松山から沖縄だったら、沖縄までのフェリーがクソ高いから、40万弱なんでしょうか・・・

自分も一緒に行くのだったら、陸送なんて、やめたほうがいいです。
自走長距離が嫌なんだったら、
3)
松山観光港20:35→8:40大阪南港 フェリー 24000円くらい
http://www.kanki.co.jp/page/untin.htm
大阪南港→大阪南港 1キロ程度 沖縄行きフェリー乗り場まで自走
夕方まで暇つぶし
大阪南港15時か22時→翌々日6時か8時半 那覇新港
フェリー(運航日限定) 11万くらい?
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa … 
合計 14万くらい

なお、仕事があって、沖縄行きのフェリーなんて乗ってられないとかなら、大阪南港まで運んで、沖縄ゆきフェリー乗り場まで車を持って行ったら、無人航送やってくれると思いますけど。可能なら、関空か神戸から那覇まで飛行機で先回りすればいいです。

なお、可能なら、
松山→大分 フェリー
大分→鹿児島 高速自走
鹿児島港→那覇新港 フェリー
これがベストですが。

あと、大阪からのフェリーは、↓もあり。
http://www.arimuraline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答有難うございました!とても参考になります。
その後いろいろと調べたところ、沖縄の引っ越しセンターに頼むと
松山⇒沖縄 車運搬してくれて7万円ちょっとくらいでしたので、そうすることにしました。
自分は、飛行機で行きます
それが一番安全そうですので。

お礼日時:2008/02/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!