1つだけ過去を変えられるとしたら?

来月に東京から高知に車で行くための経路を探しています。候補として、東京から徳島行きのフェリーにのりそこから 車で高知に向かうのが近いのかな?と思っていますがその場合徳島から車で高知まで時間はどの位かかりますか?また他の行き方があれば教えてください!!!

A 回答 (5件)

NO1の方の補足的に2番煎ジですが~。

四国出身で徳島道・高知道は何度も走っています。
フェーリーターミナルから高知市までを直で出しますと、私の想像以上の時間が出ますので区切ってみました。
フェリーターミナル近くから~徳島IC 入口7K余り、18分。
http://www.navitime.co.jp/?orv=484502389.1225941 …

徳島道入口から高知出口153Km2時間14分   http://www.navitime.co.jp/?orv=484470225.1227525 … 

高知出口から~市役所 5,8Km 15分。   http://www.navitime.co.jp/?orv=480836655.1209018 … 以上合計2時間47分と出ました。
(なおナビのミスか、出口があるのに出口の文字が有りません)
なお高知市東部の場合の、南国ICまで。143Km 2時間04分です。  http://www.navitime.co.jp/?orv=484470225.1227525 … 
以上ご参考までに。          
    • good
    • 0

そのフェリーをよく利用しています。


昼過ぎに徳島港に着いたら,国道55号から高速道路(徳島自動車道)に乗り,川之江東JCTで高知自動車道に入って,高知に向かいます。
私は夕方4時半頃に高知市内に着きますが(飛ばしすぎですね),日暮れ前には充分間に合うと思いますよ。

ちなみに,期間限定で,新宿から宿毛市(高知の一番西にある市)までの夜行バスが出ていますが,約1,000kmを12時間で走りますよ。
    • good
    • 0

昔、高速を使って都心から高知まで行った事があります。

明石海峡大橋が出来ていない頃です。岡山から橋(高速道路の橋、名前は忘れました)を渡りました。

東京インター>東名高速>名阪高速>中央高速>高松
で800キロ少々、時間は10時間ぐらいかかりました。
名古屋周辺と、京都大阪間で渋滞があります。

高松と高知の間も高速道路があります、ここの移動に2時間はかかったでしょうか。

東京インターから高知のインターまで行くのは簡単です、途中休みながらー本道です。高知インターから市内に入るのも一本道です。

朝2時ごろ東京を出て、午後2時ごろには高知市内に着いていたと思います。
    • good
    • 1

移動時間最優先なら船を使わず東名→名神→明石海峡大橋か瀬戸大橋で四国入り


あとは1)の方と終端区間同じで

#以下余談
以前は川崎発宮崎行きのフェリーが高知立ち寄ってくれたんですけど航路廃止
大阪南港発高知行きの航路も会社倒産で航路廃止
つくづく環境にやさしいはずの船も逆風に晒されてます
    • good
    • 0

http://www.navitime.co.jp/?orv=484536984.1225687 …


こういうときはナビタイムが便利です。
徳島のオーシャン東フェリーから高知駅までは
164キロで5時間44分とでます。
どのルートかもでるので分かり易いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報