その名称を忘れてしまったゲームがあります。
基本的に横スクロール型のアクションゲームで、比較的劇画調の9頭身の主人公。敵キャラは確か赤や黄色の頭巾のようなものをかぶっていましたが、やけに腰の入ったパンチを繰り出してくるのが印象的です。主人公の武器はパンチ・キックと、飛び上がって上の階に移ったり、銃を撃つこともできたと思います。最終面は発射しようとするミサイルを阻止するものでした。イメージ的にはスパルタンXのようですが、画像はより鮮明です。

このゲームの名称(今ならどこでできるか)をご存じの方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

ナムコの、「ローリングサンダー」及び「ローリングサンダー2」の


どちらかでは、ないでしょうか。

プレステ版の、「ナムコミュージアムアンコール」に
「ローリングサンダー」の方は、収録されてますよ。

参考URL:http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/namco_rt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!
有り難うございました!

お礼日時:2005/07/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子連れのアヒル(?)のアーケードゲームを探してます

1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。

主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。
場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。

レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。
次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。
アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑らかだったのを覚えています。

レバー1本、ボタン1本のシンプルなもので、アップライト筐体のもの(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Donkey_Kong_arcade.jpg)です。

子供ながらにえらくはまって小銭をつぎ込みました。
当時1回50円だったと思います。

ご存知の方がいれば、ゲームの名前やメーカーを教えて下さい!

よろしくお願いします。

1980年代頃、ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにあった、アーケードゲーム(コインゲーム)の名前を探しています。

主人公は黄色いアヒル(ヒヨコ?)。
場面は、床が何層かに重なっっていて、上下に移動する為の切れ目があります。

レバーを操作して左右に動かしながら、ボタンでジャンプして別の階に移動。
次第に子供アヒル(ヒヨコ?)が主人公の後ろにぞろぞろと連なっていき、一緒に移動、ジャンプをするというシンプルでやたら平和なものです。
アヒル(ヒヨコ?)の動きがやたらと滑ら...続きを読む

Aベストアンサー

SEGAの「フリッキー」はどうでしょうか。
スズメ?のあとにピヨピヨ(ヒヨコ)がくっついて移動します。
ちょっと主人公の様子が違うのとアップライトだったかどうかわからないので自信なしです。

http://www.sonicteam.com/cafe/flicky/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC

Qゲーム名を教えて下さい(ニワトリを撃つゲーム)

ニワトリを銃で撃つPCゲームです。と言っても、デフォルメされた画像で、残酷なものではありません。コミカルな、かわいい画面です。昨年頃、デモ版で遊んでいました。

空飛ぶニワトリや遠くにいるものを撃ったり、ニワトリの生む卵を集めると得点が高くなります。また、エサの入った袋を撃つと穴が開き、漏れ出したエサを食べにニワトリが集まるので的を絞りやすくなるなどのボーナスがあります。

ネットで検索した結果、「chicken shoot」というゲームがヒットしましたが、探しているものと異なります。画は似た感じですが。

ゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

Chicken Invaders かな?
http://www.download-free-games.com/freeware_games/chicken_invaders.htm

Qアーケード商店街の疑問

アーケード商店街の疑問

私はアーケード商店街を歩くのが大好きです。そこでアーケード商店街にある設備などはいったいどうなっているのか、次の通りです。

アーケード街のBGMは?
アーケード街の大型テレビでNHKを受信してる場合?
アーケード街のアスファルト平均寿命は?
アーケード街の照明は、定時にON/OFFするのか?
アーケード街の長さ日本一の都道府県は? などで。

Aベストアンサー

「アーケード街の常時途切れない音楽放送は商店街事業共同組合と有線放送会社と契約していて開店時から営業終了まで流す」
「アーケード街の大型テレビの聴視料金はエベント臨時設備を除いて商店街事業共同組合と日本放送協会が契約しています」
「アーケード街のアスファルト平均寿命は材質によるし、深夜車両通行解禁の有無により格段の差があって言えない」
「アーケード街の照明設備は、朝晩定時に点滅する動作と、日中急に暗黒になったときに点灯する設備の併用」
「アーケード街の長さ日本一は大阪市北区天神橋筋1丁目から6丁目と、アーケード設備はないが大阪市北区天神橋筋7丁目から10丁目」までの総合したもの」

Qゲームセンターにあるような大型ゲームを欲しい時は?(パンチマニア)

無理を承知で質問して見ます。

今、ゲームセンターに行くと、サッカーやら太鼓やら卓球やテニス、パラパラ、
ボクシングに画面に銃を撃ちまくるゲームなど大型の機械がたくさん
あると思います。

例えば、ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲームなどは
家庭用ゲームとしてPS2などで発売されていると思います。

今、私が欲しいゲームは 北斗の拳 の画面にあわせて殴りまくる
ゲームです。(似たようなのにあしたのジョーとかボクシングゲームとかいろいろ)

普通に考えるに、とても家庭用ゲームとして出そうにありません。
そこで、聞いて見たいのですがああいう大きな機械を個人用に
購入することは可能なのでしょうか?(無理を承知で)

そして、仮に買えるものだとしていくらぐらいのものなのでしょう?
また、古くなったゲーム機などは市場から姿を消しますよね?
一体それらはどこに行くのでしょう?壊されるのでしょうか?
それらを買い取ることはできないのでしょうか?

香港などに海外旅行に行ったときにゲーセンにいくと一昔前の
日本のゲーセンにあったような大型ゲーム機やガチャガチャを
たくさんみかけました。

海外に安く流出してるのでしょうか?
どなたかご存知の方お願いします。

家庭でできる実際に殴れるゲームがあれば教えてください。
個人的には マーシャルビート がいけてると思うのですが。

あぁ~、パンチマニアが欲しい!!!50万ぐらいまでなら出せそうなのに。
もっと安く手に入るものなのか、それとも高いものなのかそれすらわからない。

無理を承知で質問して見ます。

今、ゲームセンターに行くと、サッカーやら太鼓やら卓球やテニス、パラパラ、
ボクシングに画面に銃を撃ちまくるゲームなど大型の機械がたくさん
あると思います。

例えば、ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲームなどは
家庭用ゲームとしてPS2などで発売されていると思います。

今、私が欲しいゲームは 北斗の拳 の画面にあわせて殴りまくる
ゲームです。(似たようなのにあしたのジョーとかボクシングゲームとかいろいろ)

普通に考えるに、とても家庭...続きを読む

Aベストアンサー

パンチマニアありました。
12万円って 書いてある・・・。
ま、中古だから、ボロボロかもしれないね。
一応、確認してみてください。

参考URL:http://www.bally.co.jp/japanese/game/usedgame.htm

Q脱獄系の漫画

こんにちわ、お世話になります。

今、脱獄系の漫画を探しているのですがお奨めのものなどあれば教えてください、できれば完結している作品がいいです。それと、無いかもしれませんが 脱獄→逮捕→脱獄(繰り返し) という風に様々な脱獄方法が描かれているような作品がいいです。とりあえず、脱獄系のものならなんでもいいので教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

一筆献上
見せていただいた回答の中で取り上げていない作品が"私のベストワン・脱獄コミック"でしたので。紹介せねばなるまいとしゃしゃり出ました。

作品名:無頼伝 涯
作 者:福本 伸行
出版社: 講談社

1992年に発表されたこの作品は、衝撃でした。少年チャンピオンに何で福本伸行が!!!!!!!!って「ざわっざわざわ」てな感じでした。
そう最近までパチンコ屋さんにあって、今ゲームセンターの片隅にあるパチスロ機「カイジ」の原作を書いた漫画家です。「ざわっざわっ」って出てきたでしょう?
とにかく福本の絵はヘンなんです。定規で描いたような輪郭、指の曲がりそうに無い手、誰でも同じような暗い目、どこをとっても下手糞としか言いようがないのに、
福本伸行という漫画家はひきつけるんです。
食らわせるんです。
一撃必殺で即死でした。バーーーーン!!うっ。。。
ツボに入りまくって体を突き抜ける感じです。。。。。
ハアハアハア、感情を元に戻すのでしばらくお待ちください。

1人の少年が警察に追われている。今にもつかまりそうになっている。
「くそ!くそ!!くそ!!!見事に嵌められた」
無頼の中学生、涯は殺人の罪を着せられ、
警察に捕まり、地獄の施設に入れられてしまう。
(刑務所ではなく少年院みたいなところだったと思う)
果たして涯は差別地獄、虐待地獄から脱出し、無実を証明できるのか!
とにかく面白要素てんこ盛り、
「満腹ですご馳走様」っていい手も許してくれないのが福本流。
犯罪に巻き込まれ無実の罪に陥れられるサスペンス
地獄のような施設内での虐待と半分正常ではない所長を相手の脱獄アクション
冒頭から随所にちりばめられた人生論と福本哲学全開!
ネットなどで発注したほう安く手に入るかも。ただし、総発刊部数は少なく全5巻がそえるのは大きめのサイトで検索しないと難しいかも?
星3っ★★★のオススメ!!!!です。
乱筆乱舞
PS参考に台詞入り福本AAWikiを添付しておきます。お楽しみください。

参考URL:http://hukumoto.ty.land.to/

一筆献上
見せていただいた回答の中で取り上げていない作品が"私のベストワン・脱獄コミック"でしたので。紹介せねばなるまいとしゃしゃり出ました。

作品名:無頼伝 涯
作 者:福本 伸行
出版社: 講談社

1992年に発表されたこの作品は、衝撃でした。少年チャンピオンに何で福本伸行が!!!!!!!!って「ざわっざわざわ」てな感じでした。
そう最近までパチンコ屋さんにあって、今ゲームセンターの片隅にあるパチスロ機「カイジ」の原作を書いた漫画家です。「ざわっざわっ」って出てきたでしょう?
と...続きを読む

Q嫌味がない主人公のゲーム(美少女ゲーム、PS2で)を探しています

 僕は以前、PSの「輝く季節へ」はプレイして激怒しました(主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる美少女ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります)。
 他にもPSの「メモリーズオフ」の主人公も性格が不真面目で嫌味があって楽しくありません。

 それ以来、ある美少女ゲームに興味あっても「主人公に嫌味が無ければよいのだが・・・」と警戒してしまいます、「PSmk2」のサイトのレビューを閲覧し「主人公の性格」の良し悪しのことも書いてあるか確認をしますが中には、はっきり書いてないのもあります。

 上記のタイトルどおり探しています、テーマは美少女ゲームであれば何でもかまいません、機種は「PS2」のみでお願いします。

 現在、納得した作品は「水月」「木漏れ日の並木道」「てんたま」です。
 あと「夏少女」を今度、購入予定です(「PSmk2」のレビューで「主人公もまあまあいい人で、プレイしていて嫌悪感を抱くようなことはありません。」と書いてあったので)。

 自分に良い作品がありましたら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 自分も、主人公に激怒したことがあります。

 輝く季節へのみずかへの対応が、激怒の要因と勝手に想像しますが、その場合は、ToHeart1は駄目かもしれません。
 というのも、Toheartのあかりへの主人公の対応がみずかへの対応と似通った部分がありまして、
自分は2大嫌な主人公でした。
 そうでなければ大丈夫かと思います。

お勧めは以下の2作でしょうか。

AIR
 いい人ではないが、そこまで嫌な奴ではない。
ファントムオブインフェルノ(ちょっとご趣味とは違うかもしれませんが)
 普通の性格だが、職業柄非情なことがある。

Q脱獄したiphoneで脱獄を外すには

現在、脱獄したiphone 3gsを使用しているのですが脱獄を無くしたいと思っています。その理由は
ipnoneの電源を切り再起動するには必ずパソコンにつなぎ脱獄ソフトを立ち上げないといけないため面倒だからです。

そこでiphoneを脱獄前の状態に戻したいのですが脱獄前にiphoneのバックアップを取るのを忘れてしまいました。
しかも私はこれまでitunesでバックアップを録ったことが一回もなかったため復元するとなると工場出荷状態になってしまいます。

このような場合、どう解決したらよいでしょうか?
脱獄のみを無くすことなんかできるのでしょうか?

Aベストアンサー

すべて、自己責任でお願いします。
自分で解決できないのなら、その機種はあきらめて、新しいのを手に入れるしかないでしょう。

QスパルタンX、スーパーマリオ

質問は2つあります。
1つはファミコンのスパルタンXで、友人の話ですが
5周くらいクリアすると助け出すはずの女性と
闘うはめになるというのは本当ですか?

もう1つはファミコンの初代スーパーマリオで
ゲーム中電源を切らずにカセットを抜き、
「テニス」を差し込んでしばらく遊んだ後、また
電源を切らずにスーパーマリオに差し替えると
わけのわからないステージで遊べるという荒技が
ありましたが、これを「テニス」以外でできる
ソフトはありますか?

昔「ベースボール」というソフトでファミコン本体の
ジョイボールとか差し込む端子部分をショートさせると
ものすごい魔球が投げれましたがそういう荒技を
しってたり、「大技林」という本をテキスト化した
ホームページをしってたりする方がいらしたら
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

スーパーマリオの裏技ですけど、「テニス」以外にファミリーベーシックでもできます。
ベーシックとは、ファミコン版のパソコンと思ってください。(こういう周辺機器がありました)
専用のキーボードを取り付け、ベーシックのソフトを差し込むと、パソコンと同じように(本物のパソコンにはかなわないけど)ゲームを作ることができます。
で、裏技のやり方は、ベーシックにデーターを打ち込みます。(データーは忘れました)そのデーターに遊びたいステージを入力します。(A-1が遊びたいならA-1と入力)
後は「テニス」と同じように、電源を切らずにソフトを抜き、スーパーマリオのソフトを差し込みます。
すると、指定したステージを遊ぶことができます。
指定するステージをまとものもの(2-1とか3-1)を入力すると、そのステージからスタートします。(こっちがほんとの使い方?)
スーパーマリオのこの裏技は、テニスとファミリーベーシックだけです。でも、ファミリーベーシックなんて、どこにも置いてないでしょう。(あまり人気無かったし)

それからスパルタンXですが、皆さん言うように嘘でしょう。(私の方は20週でした)
当時は、その手の噂が流行してました。簡単に死ぬスペランカーに無敵があったとか。

スーパーマリオの裏技ですけど、「テニス」以外にファミリーベーシックでもできます。
ベーシックとは、ファミコン版のパソコンと思ってください。(こういう周辺機器がありました)
専用のキーボードを取り付け、ベーシックのソフトを差し込むと、パソコンと同じように(本物のパソコンにはかなわないけど)ゲームを作ることができます。
で、裏技のやり方は、ベーシックにデーターを打ち込みます。(データーは忘れました)そのデーターに遊びたいステージを入力します。(A-1が遊びたいならA-1と入力...続きを読む

QiPhone 脱獄されてないか 確かめる方法

ちょっとの間、iPhoneを机に置き忘れ、誰かに脱獄されてないか不安でなりません。

サイディアというアプリがなければ脱獄されてないと言いますが、サイディアというアプリを消してしまって、脱獄を隠蔽している可能性もあります。

サイディア以外での脱獄の有無の確かめ方をご教示願えませんか?

Aベストアンサー

>1、iOSをこのようにアップグレードすれば脱獄だったとしても、脱獄してない状態に本当になったと言えますか?
>2、脱獄してるiPhoneでも、iOSのアップグレードは、できるんですか?
言えます。
脱獄に対してアップグレードを入獄と言う人もいます。
最新のiosには脱獄対策が施されているので、最新の脱獄ツールが出るまでは脱獄している人は単にアップグレードしないだけです。
最新のiosにしてもまた直ぐにハッカーが脱獄ツールを作りますから、脱獄に関してはいたちごっこですけどね。

第三者に脱獄されたくないならば、画面ロックを施しておくだけのことです。
パソコンがなくてもできる、とかいう情報を半端に知っているなら、どうやって脱獄するのか、そもそも脱獄とは何なのか、ついでに知っておくことが逆に予防に繋がりますし、不用意に不安になることもなくなります。

Qドラゴンが主人公のゲームのタイトル

確か子供のようなドラゴンが主人公で、
空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、
情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。

カプコンから出ていたような気もするのですが…
PS1のゲームだったと思います。
どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

Aベストアンサー

僕もスバイロだと思います
ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報