アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から楽天市場を利用していたのですが急にIDかパスワードが間違ってると表示されて利用出来ません。
今はフリーで利用してるのですが面倒だしポイントもたまらないのに勿体なくて。
ログイン出来ないとフリマも利用出来なくて困ってます。IDとパスは再発行すればいいとのこと、(なぜ利用出来なくなったのかは知りたいですが)
再発行出来たのですがそのIDとパスワでログインしたらまた【間違ってる】との事、、、、、。
同じ事を何回も繰り返してます。
サポセンにメールして返事が返って来るのですが、
同じ事の繰り返しなんでここに書かせてもらいました。PCの日付時刻などは合ってます。
同じ様な経験のある方おられませんか。
助けてください。

A 回答 (4件)

#3です。

もう回復したでしょうか?

ノートパソコンは使った事がないので、キーの状態がわかりませんが、大抵数字キーの近くにあるはずで、
『Num Lock』や『Num LK』などと表示されているキーです。Numeric Lock(ニューメリック ロック)と言い、テン・キー(数字のキー)の有効・無効を切り替える時に使います。有効になっていれば数字入力。無効にすれば、数字の下にある文字やカーソル移動の入力になります。
私の場合、何らかの拍子に押してしまっていたらしく、知らずに無効になってしまっていたため、数字を入力するIDなどが正常に入力されていませんでした。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S04092 …
    • 0
この回答へのお礼

まだ回復しません、ありがとうございました。
URLまで貼っていただいて。
NumLockの事わかりました。
押してもどこも変化なしで何回も押してると
押してるのか押してないのかわからなくて。

違うかもしれませんが、私はこれで間違っていると表示されたことがあります。

IDやパスワードには数字を入力していますか?
その際、数字キーの7の近くのNumLockキーを押してしまっていませんか?それが何らかの拍子に押してしまい、数字が正常に入力されていない可能性もあります。IDやパスに数字を用いているなら、NumLock状態にしてみて再度入力してみてください。

この回答への補足

IDやパスに数字は入れてあります。
その時にNumLockキーは押してません。
数字からは遠いので押す事もないと思います。
話はそれますが、
それからNumLockキーとは何に使う事がるのですか?
勉強不足で申し訳ありませんが、
NumLock状態とは?
押してみても画面に出て来なくてわからないので。
お手数ですいませんが、またお返事お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NumLockとはノートPCですが右上のですよね?
また、してみます。

パソコンは一台ですか

自分の場合 数台のpcで
ログインできなかったときは

翌日になると出来ました

もしダメでしたら メールで確認を

この回答への補足

訂正、PCはうちには2台です(^^ゞ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、PCはいつには1台です。

こんにちは。

憶測ですが、誰かがご質問者様のIDを不正に利用していると言うことは考えられないでしょうか?
質問者様が新IDを取得し、PW(パスワード)を設定
⇒第3者がこの新IDとPWでログインした後、自分の任意のPWに変更
⇒質問者様は自分の設定したPWを入れているのにログインできない
といった具合です。
スパイウエアやウイルスソフトの対策は取っていらっしゃいますか?
もし、何も対策を取っていないのであれば、ご質問者様のPCから、個人情報や入力情報が流出している可能性があります。
ネット喫茶や友人宅などでログインしたことはないですか?
ある場合は、PCに残っているアクセス情報(クッキーなど)は消去しましたか?
もし、消去されていない場合は、PCに残っている情報が悪用されたかも知れません。

全て「こうかもしれない」という可能性で回答していますので、全く的を得ない回答でしたら申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。怖いですね、
ウィルスソフトは入れてます。
ネット喫茶や友人宅でも、してないです。