プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ文字化けするんでしょうか・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


ボクも、昔、そういう現象がありましたよ。
メールの一部が文字化けって事であれば、#1の方が言う通りだと思います。
もし、全部って言うことであれば、エンコードの問題かもしれませんね。
IE使っていると仮定して、メニューの表示から、エンコードを選択し、日本語(自動選択)を選んでみてください。
これで、直らないようなら、現象をもう少し詳しく教えてください。
gooメールから自分のそのgooメールにメールを送っても同現象になるとかならないとか・・・
    • good
    • 0

半角カナ、機種依存文字(含:携帯絵文字)、英語以外の外国語にしかない文字…


原因は色々有るから、知らない人のメールでの文字化けなら無視(+削除)してOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いからのメールなんです。
全部英語で返ってきました。
返信にしないで新規作成で送信した方がいいんでしょうか?

お礼日時:2005/07/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!