BTネットワーク情報サービス(株)と契約している友人がいるのですが、
最近ユーザー名とパスワードが一致しないとのMSGで接続できなくなりました。
これまでmail送受信をしていて、何も設定を変更していないとのこと。
ちなみに回線はダイヤルアップ接続です。
同じPCで他のプロバイダで接続できるとのことなので、HD的には問題
ないと思われます。

サポートの電話番号をネット上で調べてみましたがありません。
BTNISのHPを検索しましたがそれ自体が表示されません。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
非常に困っている様子です。
確か、日本テレコムと統合されていると思うのですが、
日本テレコムに問い合わせて分かるものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

合併などでサービスが変わる、又はサービスの停止をする場合にはユーザであるご友人に通知がいっているはずけれどその確認はされていないのでしょうか?


もしかしたら何かの手続きが必要だったのではないでしょうか?(更新手続きをしないとある一定期間をおいて契約が解除される等)

ご友人にそういった郵便が届いていないかお聞きになってみてはいかがでしょうか?それから日本テレコムに問い合わせをしてもよろしいのでは?

では。

この回答への補足

その後日本テレコムからTELがあり、サポート部門を教えて頂きました。

サポートの方もおっしゃっていましたが合併、サービスの変更が
複雑な経緯だったようです。ログイン名やDNSの変更を行い無事開通。
皆様、ありがとうございました。

補足日時:2001/10/11 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが通知がないので困ってるらしいです。
日本テレコムにも問い合わせてみましたが、分からない、サポートできない
と言われてしまいました。やはり・・・といった感じです。
挙句に、私が見つけたのと同じ表示できないURLを伝えられましたから
もうこれは頼るところがないのかもと・・。

お礼日時:2001/10/11 15:46

BTネットワーク情報サービスは日本テレコムの100%子会社となり、日本テレコムネットワーク情報サービスと社名が変更されたようです。


社名が変わっているので、ホームページのURLも変わっています。

http://www.japan-telecom.co.jp

でもこの会社は以前は丸紅の子会社でしたが、変遷が激しいですね。

参考URL:http://www.japan-telecom.co.jp/PRdept/news/n9909 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
社名が変わったのは知りませんでした。ありがとうございます。
しかし、どのHP覗いても2001年の新しい情報がないのは不思議です。
上記にもコメントしましたが日本テレコムも頼れないと分かったので、
いっそう不安です。

お礼日時:2001/10/11 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報