プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前の自分自身に言葉(苦言や感謝、忠告など)をおくるとしたら、どのような内容ですか?

内容によっては性別や年代を記入してもらえると助かります。

10年前でなくても、過去の自分あてであればOKです。

私の場合は・・・・・・後ほど紹介します。

遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます!

多くの方からの回答をお待ちしています。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは。


過去に同じようなアンケートがありましたので、一応、参考までに…。

私の意見はNo.32で答えているとおりです。
30代♂。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1317200

この回答への補足

えっ! そうでしたか!

私が会員登録(今年5月26日登録)してからは無かったと記憶していましたし、こんな事を考えているのは、自分だけかと思っていたので検索もしませんでした(ダメだね!)

参考URLを確認してみると、本当に同じようですね(ビックリしました!)

だけど、こちらは過去に戻る必要はありません!(笑)

予定を変更して早めに締め切ろうかな(笑)

補足日時:2005/07/06 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 03:02

四年前の私に…


「あのね君、ちょっとおかしいと思ったらすぐに整腸剤を飲もうね?」
って言います。胃腸が悪くて急性胃腸炎で入院したんです(笑)
あの苦しみは知りたくありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胃腸が悪くて急性胃腸炎で入院したんです(笑)

四年経った今は、体調はどうですか?
どうぞ、健康にご注意を。

MARIE55さん、回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/07 22:10

32歳女性。



8年前の自分へ!
23歳で結婚しようなんて早すぎるし、好きだけでは幸せになれない。彼の給料安いと苦労するよ!

と母親に言われていたのに結婚してしまった。
まさに今、後悔しています。
ダンナの給料安くて共働きです。

結婚だけが幸せじゃない!といいたいです。
あの頃に戻って、結婚をやめるように説得したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freeasyさんと同い年の独身男です!(笑)

20代までは、親が早く結婚しろとクチウルサク言っていました。その為(?)この歳まで結婚できずにいます(笑)。
独身の場合も、どうでしょうかね・・・・・。
最近思うのは、「結婚するか独身か?」ではなく「誰と結婚するのか?」が問題のような気がします。

結婚して2年ほどの妹が、同じようなこと(失敗の結婚だったという話)を言っていたことを思い出しました。

回答頂き、感謝しています!

お礼日時:2005/07/07 21:59

無理すんな。


体こわすぞ。

楽しいのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理せずに、楽しくということですね。100%同意見です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 21:34

30代♂です。


10年前の自分へ。スパッと転職しなさい。減量しなさい。
10年後とんでもない事態に陥ってるよ。

20年前なら、ほらほら授業サボらないでしっかりレポート書け。あと彼女の誘いを断るなよ。2度とチャンスはないからな(爆)

・・・・20年前の方が重要だな(自爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2度とチャンスはないからな(爆)

説得力ありますね!(あたりまえですね!)

異性に関しては、私も多少後悔があります。今となっては昔のことですね・・・。

bunbun04さん、回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/07/07 21:31

28歳女です。



10年前・・・大学1年の自分に。

・遊んでばかりいないで資格取りなさい。のちのち苦労する(現に今してます・・・汗)。
・バイト頑張ってお金貯めて留学しなさい。休学してでも行きなさい!(あのころはお金が貯まるとすぐ使っていたし、卒業してから留学する機会なんてなかなかないから)
・そんな恋愛の仕方じゃダメだ!!もっと男心を引きつける方法があるでしょ~よ!!だから振られるんだよ!!(最近偶然その当時好きだった人にバッタリ会ったので余計にそう思う)
・センス悪っ。もうちょっとオシャレを研究しなさい!!(当時はセンスが悪く、今以上に老けて見えた。10代なのに、泣)

これがわかっていたら、きっと今の私は全然違っていただろうなぁ・・・。
10代終盤の私が、後悔したことをつらつらと書き並べてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「叱咤激励」ですね!

私の場合は、10代後半の時期に貯金するという意識自体がありませんでした(笑)
菓子を買う感覚で音楽CDを毎月数枚買っていました。
当時、後輩から「貯金している」という事を聞いて、ビックリした事を今思い出しました(笑)

mimirin1110さん、回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/07 03:08

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

10年前の自分宛でしたら、
「そのまま趣味に忠実に過ごしていて下さい。中学校に入って少ししたら、面倒だと思うかもしれませんが頑張って行ってみて下さい!もっと視野を全開にして生きていって下さい。」

と言いたいです。丁度、10年前って色々な分岐点でもあったので回答したくなりました。『あの時こうしていて欲しかったなぁ』ということは結構沢山あるのですが、言っていても仕方無いんですが、思い返すとそれはそれで楽しいですね。今後に役立てれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今後に役立てれると思います。

そうです! これが今回の質問の目的です。過去をかえりみて、今の自分に役立てることが必要だと思います。

ユキさん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 03:21

19歳女です



えー、
10年前のあなたは素直じゃなかったけどとってもまっすぐできれいな子です
つらいことばっかだけどがんばって生きてね。と

9歳の女の子に将来ビビらす様なこと言うなよ、とも思うんですけどね

すっかりキチャナイ大人になってしまいました
不器用だけど誰にも媚びなかったあのころが懐かしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すっかりキチャナイ大人になってしまいました

まだ、未成年なのに(笑)
30代になったら、どうなってしまうんでしょう!

akihi-akiさん、回答感謝しています!

お礼日時:2005/07/06 03:12

今、熱くなっているものに、とことん打ち込みなさい!そして人との出会いが大事だから。



とにかく熱く生きろ!中途半端になるな!

…という風に言うということは、今、中途半端だと思っているところがあるということですね(笑)

ん~(´・ω・`)

この回答への補足

回答者の皆さんへ・・・・・・。

たくさんの回答を頂き、感謝しています。
なお、締め切りについての詳細は、『ユーザ情報』の『コメント』欄にて締め切る数日前に発表いたします。

補足日時:2005/07/10 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アツいメッセージですね。

ホントに人との出会いは大切ですね。

これを読んで、keydaimonさんの性別と年齢を知りたくなってしまいました(笑)

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/07/06 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!