これ何て呼びますか

WindowsXP、Outlook2003です。
ツール→オプション→メールセットアップで、「接続したら直ちに送信する」にチェック印が入っていますが、パソコンの電源を入れたら、すでに受信が済んでいる状態にするには、他のどれにチェック印を入れれば設定され、実行されますか?

A 回答 (2件)

Windows起動時にアプリケーションを自動起動させるには、[スタート]-[すべてのプログラム]-[スタートアップ]フォルダへ、そのアプリケーションの起動ショートカットをコピーするだけです


Outlookもそれで設定できると思いますが、自動起動設定のプログラムが増えるほど、Windowsの起動トラブルの可能性も増えることになりますので、特にOutlookのような重いアプリケーションの場合、あまりお勧めはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。よくわかりましたので、お勧めに従って設定しないことにします。

お礼日時:2005/07/05 23:14

パソコンを起動した時点でメールの受信が完了している事をご希望のようですが、通常それは無理と言うもの。

ご承知のように、パソコンが起動していなければ、何のアプリケーションも作動していないわけですから。どうしてもと成れば、所謂ウエブメールを利用するか、#1の方の助言のように、何らかのメーラーをスタートアップに設定し且つメーラーを「起動と同時に受信を行う」と設定する他ありません。
モウワンステップ措いてよいならば、パソコンの起動時にメールチェッカーを走らせるのも手立てですが、質問趣旨からますますはなれそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人が、私と同じメーカーのノートパソコンで簡単に出来たと教えてくれたので、デスクトップでも出来るのかと思って質問しました。パソコンに詳しくないので、無理を言って申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/07/05 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!