プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canon8430
プリンターですが、電源が入っていない状態から、
パソコンのアプリで印刷をクリックした時に、電源が入る設定はありますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

パソコンのコントロールパネルから、デバイスとプリンターを開く。


その中にあるCANON TS8430を右クリックからプリンターのプロパティをクリック。
表示されたプリンタのプロパティ画面上部のユーティリティタブをクリック
メンテナンスと各種設定ボタンをクリック
表示された画面で、自動電源設定をクリックすれば、そこで設定できます。
自動電源ONを有効にして下さい。
自動OFFの時間も設定できます。
    • good
    • 2

パソコンには、電源、コンセントが入っていて、ネットワークに繋がっていれば、他のパソコンから、オンにすることが可能。


ウェイクアップオン機能。

しかし、普通のプリンターには、その機能はないでしょう。業務用では、ある可能性もあるが。
    • good
    • 0

パッと見た範囲では「 Wake On LAN」らしき機能は実装してない様子ですね



ですから完全に電源が落ちている状態からだと
手動で電源の投入が必要なのではないでしょうか
    • good
    • 1

電源を入れて置いて、スリープモードになるなら可能でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!